ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タラノメ狩り

「多分、いや、もう、遅いと思うけど、、、」

などと長男に言い(長男は、大のタラノメ好き)、この日は出勤前の夫も巻き込み、家族総出で山へ行ってみた。
ものすごくいい天気だったのに、ちょっと、寝坊してしまったのが悔やまれる。

IMG_1794.jpg
暴走ムスメ、リードから解き放たれ、思いっきりの暴走の図

(余談ですが、先日もハンナとふたりで山へ。この日、小鳥を追い、駆け出したハンナ。2段階の加速を見せてくれた!車だったら、通常走行からターボ走行にでもなったようなものすごい加速っぷりだった。あ、小鳥に追いつく訳ないですけど、、、:苦笑)

時間は、8時。
気温はどんどん上昇しているのを体で感じる朝。

IMG_1802.jpg
タラノメさまゾーンは、こうしたバラ科の植物がわっさわさ。
ハンナ、痛くないのかな?

この付近のタラノメさまは、すでに刈り取られている模様。。。
やっぱり、見えないライバル多しっ!!

IMG_1816.jpg
立派なボディは、日々の山運動で培われているであろう。。。
ちょっと、ぷよってきてないか??w( ̄o ̄)w オオー!

取り残されているようなタラノメさまをそれでもゲット!
子供の執念、あなどれん!「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

IMG_1806.jpg
見えにくいけど、タラノメさまと記念撮影

思ったよりもタラノメさまを採取できました☆

この日、夫がたぬきと遭遇(犬たち、気付かず!)
互いの太鼓っ腹で勝負し、夫が勝ち、たぬきは退散した、と言っていた。
ワタシも離れた場所にいたので、見る事はできなかった、ザンネン

1時間もうろうろしていて、大分暑くなってきた。
夫も出勤の時間が迫ってきて、今日は終了!

IMG_1825.jpg
遠くの山にはまだ、雪が残っている

帰宅する、登りの山道で、ヘビに遭遇!興奮するoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!マックを抑える夫、滑る足元、、、
なんとか登りきって帰宅。

タラノメさまを入れていたビニール袋が破けてる~!!!Σ(゚口゚;
タラノメさま、いずこへ、、、

しかし、後を歩いてきていた息子らが拾ってくれて、なんとかおかず(ちょびっとね!)には、なりました♪
採ったタラノメさまを撮影するのを忘れました~(汗)

GWの幕開けは、こんな我が家でした。
スポンサーサイト

| | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう

タラノメは天ぷらに?

タヌキと勝負し?、ヘビにも遭遇し、その後都心部へ
お仕事へ行くダンナ様。一日が有意義ですね(笑)

今年のGWは、天気が良くて、それだけでサイコーです!
散歩後のエルザからプーンと汗ばんだニオイがしてきますが…
そろそろ洗おうかな。

| DobeLove | 2010/05/03 21:31 | URI |

ハンナちゃん、すごい!
後ろ足、ムキムキですね・・・
ジュリーも結構ムキッてるかなー?と思ってたけど、ぜーんぜん、足もとにも及びません。
さすが、山運動は違いますね。
ぜんぜん、ぶよってないですよー。
立派なボディ、見てみたいなー。

| ちぇりこ | 2010/05/04 10:42 | URI |

やっぱりライバルは存在しましたかw
でも、食べることができてよかったですね!

ハンナさん、イキイキしていていいですね!
ウチも山を走らせたいなぁ。。。

| びへ | 2010/05/05 08:12 | URI | ≫ EDIT

Dobelove さんへ

> タラノメは天ぷらに?
そうです!衣を付けててんぷら、そして、塩で頂きました!!うまい!!

> お仕事へ行くダンナ様。一日が有意義ですね(笑)
こうなると「趣味の合間に仕事をしている」ような感じですよ、、いいのか!?(笑)

> そろそろ洗おうかな。
短毛犬に決めたのは、シャンプーのメンテが楽なのも一つです!
ハンナにドライヤー使ったことないし、、、(苦笑)

| ジュンコ | 2010/05/05 20:18 | URI |

ちぇりこさんへ

> 後ろ足、ムキムキですね・・・
ね~!この画像は特にそんな感じに見えますよね~(笑)
実物は、それほどでもないと思います(苦笑)

山の急な斜面なんかを棒を投げてわざと下らせて登ってこさせたりするんです(鬼だ!!)
すると必死な形相で這い上がってくるんですよ~、前足もぐいぐい、、、使って。

自分(ワタシ)が出来ない運動をさせて、その姿に見惚れてる親ばかです(苦笑)

| ジュンコ | 2010/05/05 20:25 | URI |

びへさんへ

> やっぱりライバルは存在しましたかw
姿は見たことないのに、、、
やっぱり「いる」んですよね~(苦笑)

犬(大型犬)をのびのびさせてあげられる場所がどこにでも身近にあるといいのに、、、。

| ジュンコ | 2010/05/05 20:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/662-4bf90bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

