ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼の行方

先週の休みの日の午後。
夫と犬を連れ、若葉が美しい秋保大滝を見に行こう!と、夕方の散歩も兼ねて車に乗った。

運転しながら
「こんな、いい環境に住んでるンだな~」
とは、夫の口癖。

田舎で生まれ育ったワタシは、都会に憧れた時期があった。
そんな話をすると夫は
「オレ、まったく!無かった!!!」
と。

夫は自然溢れる環境が大好きだ。
今では、ワタシもそう思う。

1040700t500.jpg
20~30分、車を走らせれば目的地の秋保大滝。
車を停め、犬たちと滝を見ようと歩いていくと・・・

P1040701t.jpg
「立ち入り禁止」のバリケード!
崩落した箇所があって、歩けないんだとさ。

ここまでほんの数分。
不完全燃焼。

「じゃ、さっきの河原に下りてみる?」
と、途中、見つけた河原へ向かう事に。

犬たちは
「えっ?また、車にのるの?」
という表情。

来た道を戻り、河原へ下りるも、藪ばっかりで、進めず。

「ダメだ、いつものカンカネの河原に行こう」
と、結局、通り過ぎたいつもの河原へ向かった。

「え~!!!しんじられない!!!またくるまぁ??」
という、犬の視線。
人生、こういう時もあるんじゃい!

河原に行くと釣り人がチラホラ。
犬を自由にはできない。

1040709-500.jpg
結局、ここ(笑)

雨の後だったせいだろうか、水量も多く、いつもなら浅瀬を歩けるのに、今日は、川沿いのみ。
あ~、つまらん(。_・)ドテッ

1040708-500.jpg
本日の最終地点の河原にて。

結局、サイチで夕飯のおかずの惣菜を買って帰宅。

「今日は、不完全燃焼だったね」

犬たちもどこか不満げ?
「くるまにしか、のってないよ~!!」
って?

しかし!!!

P1040717.jpg
じゃーーーん☆タラノメさまとコシアブラ殿が!!!

ご近所さんがおすそ分けして下さいました~!v( ̄ー ̄)v
ありがた~く、てんぷらで頂きました♪

P1040718.jpg
左が、タラノメ、右がコシアブラです。

今日は、犬にとってはあまり楽しくない「ドライブさんぽ」になったけど、こんな人生(犬生)経験もしておきたまえ。





スポンサーサイト

| ちょっと、そこまで | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴんく~~~♪

ジュンコしゃん、ハンナちゃんのリード、ピンク色に変えた?
かわいい、かわいい!!!似合ってるよ~♪
これで、びしっと脚測してたら、もう、まわりのみんながホレボレじゃ~~~!

マックくん、相変わらずふかふか~でかわいいでしゅ。
さわりたぁ~い♪♪♪

| ジーク母toko | 2010/05/12 00:04 | URI | ≫ EDIT

うわ~たらの芽やコシアブラのお裾分けなんてなんて素敵!
こういう繊細な季節の味って日本人の最高の幸せ。
あ~幸せから遠ざかってるなあ。っていきなり食べ物に反応してますね。

こんな素敵な場所が普段のお散歩コースだなんて本当に恵まれていますよね。
でも今回は不完全燃焼でちょっと残念。
うちの犬達はドライブ大好きで車を見ると「乗る!乗る!」と催促する変な犬達です。

| あが | 2010/05/12 14:18 | URI | ≫ EDIT

あっっっっ、タラノメ&コシアブラ!
大人の味のウマイ奴らじゃないですかっ!!
先日ドッグランで天ぷらにしてたらふくいただきました。
めっちゃ贅沢品です~

ワタシは都会にしか住んだことがないので、自然の多いところに憧れます。一時期群馬県移住計画もあったのですが、ダンナの仕事の都合でぽしゃりました。
第二の人生はイナカで暮らしたい~。

| びへ | 2010/05/12 17:17 | URI | ≫ EDIT

知らなかった

大滝、下まで行けないなんて全然知らなかったー。
観光客だったら、ガッカリする状況よねー。

両手に犬!格好良いです♪
そして足場の悪い河原にも行けちゃうなんて
勇気あるな、と思いました。

マックくん、可愛いなあ。
私の中の犬の基本形だワン。
是非是非、今度ドッグランへ連れてきて下さいな。

で、サイチって何ですか?

| DobeLove | 2010/05/12 20:39 | URI |

ジーク母さんへ

> ジュンコしゃん、ハンナちゃんのリード、ピンク色に変えた?
画像では、ピンクにも見えますが“赤”です。
これで、、、4本目のハンナのリード。
どんだけ、かじりついてんだか、、、(汗)

マックも大分、冬毛のが抜けて、スリムになってきた今日この頃です。

| ジュンコ | 2010/05/13 20:57 | URI |

あがさんへ

> うわ~たらの芽やコシアブラのお裾分けなんてなんて素敵!
常日頃から、猛アピールのなせる業!?(笑)

> こんな素敵な場所が普段のお散歩コースだなんて本当に恵まれていますよね。
そう思い、色々な木々、植物を観察中ですが、、、
見つけるのが難しいですね~(汗)

> うちの犬達はドライブ大好きで車を見ると「乗る!乗る!」と催促する変な犬達です。
車で出かける準備に喜びの反応はマックもハンナもするのですが、、、
さすがにこの日は、「歩く」時間よりも「乗ってる」時間が長くて・・・(苦笑)

| ジュンコ | 2010/05/13 21:00 | URI |

びへさんへ

> 先日ドッグランで天ぷらにしてたらふくいただきました。
びへさん、行ってるトコ、「ドッグラン」でなく、「居酒屋」じゃないのか?と、最近の日記を拝見し思ってます(笑)“居酒屋ドッグラン”なんて、あったらいいのに・・・(笑)

> めっちゃ贅沢品です~
ワタシもこのお二方は、大好物です!!

> 第二の人生はイナカで暮らしたい~。
ね、この際、だ~れもいないような山の中でもいいですよね、、、。

| ジュンコ | 2010/05/13 21:04 | URI |

Dobelove さんへ

> 大滝、下まで行けないなんて全然知らなかったー。
多分、去年の夏以降に崩落したと思われます、去年の5月に行った時は滝まで下りれたので。
いつ、開通するのかな~・・・。

> 両手に犬!格好良いです♪
“画像”では!です。
これが、歩くとなると、、、あっちゃこっちゃ・・・(汗)

> 私の中の犬の基本形だワン。
そうですね~♪
マックは、日本昔ばなしにでも出てくる感じの犬ですよね~(笑)

> 是非是非、今度ドッグランへ連れてきて下さいな。
が、頑張りマッス(汗)

> で、サイチって何ですか?
「サイチ」は、スーパーなんですけど、知る人ぞ知る、人気おはぎのあるお店です。
秋保温泉街にあります。

| ジュンコ | 2010/05/13 21:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/667-90f4be6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

