ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい朝さんぽ

昨日の朝は、山でのさんぽ。

朝の陽射しもまぶしい。
空を見上げれば、いつの間にかツバメも舞っている。
ツバメの姿を見つけると“初夏”を思う。
もう、春は終わったのだな。

今朝は、息子たちを送り出してから夫と犬たちのさんぽに出ました。

行き先は、これまた最近のお気に入り「アバター山」へ(笑)

P1040732.jpg
小さな新芽は、いつしか成長し以前やってきた時とは、違った景色に違う所へ来たような感じ

リードから放たれた犬たちは、思い思いに行動し始める。
ハンナは、ワタシが投げる棒を今か、今かと待ち、マックは、気ままに山の中へ消えていく(どーせ、クサイものを体にくっつけてくるんでしょーケド:汗)


P1040735.jpg
背後にマック爺の忍び寄る姿(笑)

※音が出ます

こ~んな、走りっぷりを見るのがワタシの楽しみ♪至福な時間
でも、ワタシにジャンピングゴールするのは、ヤメテほしいんだけどな、、、。


P1040734.jpg
マックにしつこくじゃれるので、ちょっとタイホ!でも、ハンナの満足気な顔(笑)

森の中は、日陰でひんやり。
朝とはいえ、気温も上がるこの頃。
犬のさんぽ時間もサマータイムか。

P1040739.jpg
では、そろそろ帰りましょ、か。

P1040741.jpg
清々しい朝日を受ける新緑

今日もいい運動だったな~(^▽^)/



| ハンナ | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山!

つくづく思うけど、ハンナちゃんは相性の良いお家に
行ったな、と思います♪
ノーリードで山を駆け巡るのが好きでしょう?
すっごく楽しそうだもの~!
しかも、足が速いっ!!
筋肉ちゃんと付いてますね!

でもって、マックがやはり気になる~。
可愛いなあ♪

| DobeLove | 2010/05/15 17:36 | URI |

Dobelove さんへ

> ノーリードで山を駆け巡るのが好きでしょう?
ハンナも楽しいそうですが、そんなハンナを見るのが大好きなワタシです~(デレデレ)

> しかも、足が速いっ!!
でしょ!!
もう、見ているワタシが、気持ちいいほどに走り回り、時にジャンプ、ズッコケてます(笑)

> でもって、マックがやはり気になる~。
マックはマックで、シニアの犬らしい「のほほ~ん具合」が、最高です☆

| ジュンコ | 2010/05/16 19:47 | URI |

自然がいっぱいあっていいなー!
ハンナちゃんが羨ましいです。
蘭子は滅多にこういうところで走り回れないですからね~><

でも、山でノーリードOKなんて、ハンナちゃん呼び戻しは完璧なんですね!
蘭子も戻ってはくるんですが、何か動物がいたりしたらどうなるか分かりません。

| じゅりあ | 2010/05/16 21:58 | URI | ≫ EDIT

じゅりあさんへ

> 自然がいっぱいあっていいなー!
そうなんです~♪
マイナスイオン、満タンです!

> でも、山でノーリードOKなんて、ハンナちゃん呼び戻しは完璧なんですね!
まさか~!!
この状態で動物や人に遭遇したら、、、無理だと思います、、、。
今までに会った事はないのですが。
「会わない時間帯と場所」
を選んで散策中です~。。。
修行は、まだまだ始まったばかりなんで、、、(苦笑)

| ジュンコ | 2010/05/17 20:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/669-fbbdc467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

