ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック☆

世の中は、3連休ですね。。
体の疲れ具合から
「明日から長男は学校か~・・」
などと思っていたら!
「げっ!?(←古い!?)明日もまた休みじゃないのぉ!」

は~、、夫もカレンダーとは縁遠い職種の為、連休は身に堪えます。


が、しかし!「身に堪える!」というならば、去る11月1日に次男の幼稚園の願書の受付日でした。

噂によると3歳児の「年少さん」の競争が白熱しているらしいので、当日は巻き込まれたとしても「年中さん」に入園の我が家、午前中に「整理券配布→面接」を終わらせたかったので、今年は6時から整理券を配る、というのではありませんか!(これがすでに“異常事態”を予測させる事ですが・・)私は一人、6時起床、身支度を済ませて自宅を6時半に出発した。。。次男が目を覚ましくっついてくる事になったけど・・。

なのに、なのに!!私の前の人から
「空き待ち」
だって・・・・。(明日のジョー化した私)


信じられないっっ!!!

だって、現在年少さんにいる子供達が30人だとしても、あと90人の定員があるんだよ!どこにそんな子供がいたのよーー!!

先生の説明も右から左へ流れる始末。
長男を学校に行かせなくちゃいけなかったし、「空き待ち」のリストに名を書き、ぼーぜんと帰宅。。。

(どーしよ!?どーしよ??)

急遽、午後から別の幼稚園へ願書を出してきました。(一度も行った事のなかった幼稚園)

幼稚園の浪人生(?)なんてことになったら、どーすんの??(笑)

異常な体験をしてしまった。。

噂によれば
「前日の22時から整理券を取りに行ってた」(その頃、私はDVDを観始めてたよっ!)
とか
「朝の3時に行った」(熟睡してたっつーの!!)
とか、信じられない証言がちらほら・・・。

幸い、近所にもダメだった人がいて、お互い
「どーする??どーする??」
を連発!


貴重な体験をさせて頂きました。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/67-4ce5d6b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

