ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曽原湖へ 福島県

先週、行き当たりばったり夫婦は
「キャンプ場の下見へ行ってきた」
そうでも言っとかないと(笑)往復300キロも走ったんだし。
そして、今日の長距離ドライブのお供は、ハンナ嬢。

行き先は福島県、裏磐梯の曽原湖。桧原湖の近く。
大昔、釣りで一度だけ来たことがあったなぁ、桧原湖。

10:20
宮城インターから高速自動車道に乗る。
風は吹いてるけど、青空でドライブにはもってこいの天気。

窓の外の山々の景色と青空に気分も上々♪

11:20
国見サービスエリアで休憩。
ハンナもおしっこと水を飲ませる。
車を降りたら、風が冷たい。
ここまでで我が家から85キロを走った。
ハンナも車に酔うこともなく、朝は『あんな散歩』だったので、寝ている様子。

そして、福島西インターで下りる。
おっ!?思ったよりも早く着いたんじゃない?
下りてすぐのコンビニで曽原湖までのオススメルートを聞いた。
にも、関わらず(!)、違うルートにしちゃったんだけども、、、。


『ここ』来た事、あるじゃ~ん!」
と、記憶がよみがえるワタシ。
3年前の記憶がよみがえる。
3年も経つと全てが新鮮に感じるほど、きれいさっぱり忘れてるんだな、、、。

助手席でブツブツつぶやいてるうちに長い土湯トンネルも抜け、峠道を登って行った、いつしか雨が降っている。
ん!?雨じゃなく「雪」も降っている~!!
ひょえ~☆大騒ぎして喜んでいると『道の駅つちゆ』を発見。

40745-700.jpg
「道の駅つちゆ」、休憩↑
あまりの強風と寒さで、ハンナ、情けない。
車のリアゲートを開けると一目散に飛び乗り、縮こまった!
よほど、寒いと見えた。
そうだよね、所々にまだ、雪が残ってるんですもの、、、。

115号線から70号線へ。
目指していたのは
「中津川レストハウス」

13:00到着 
外は、土砂降り。
レストハウス内には、店員二人しかいない。

ここから歩いて「中津川渓谷」を見学したかったのに、、、。
この悪天候じゃ、さすがに無理。


で、気を取り直して、曽原湖へ向かう事にする。

P1040747.jpg
途中の秋元湖


夏のレジャーなら「海」か「山」しか知らないワタシには、そこかしこに広がる湖が新鮮だった。
生憎の空模様で、人気もなく、閑散とした季節外れのペンション村は、独特の雰囲気だった。

P1040749.jpg
雑木林の合間から見える湖畔は、なんだかいい感じ

せめて、雨が止んでいれば、ハンナと歩いたのにね。ザンネン!

P1040755.jpg
桧原湖にも立ちよる

雨もパラパラ、風もビュービュー
車から降りるのも気が引けてくるので、今日の下見はこの辺で。。。

P1040761.jpg
観光案内場近くのセブン 
何か、おかしくないですか?画像の色がおかしいんでは、ないんですよ、、、(笑)

P1040760.jpg
郵便局

P1040758.jpg
ポストも

P1040757.jpg
CoCo!

P1040763.jpg
出光も


桧原湖近くの町は、町全体の雰囲気を統一しているらしく、看板などの色は、全てが“こげ茶”と“白”に統一されてました!!
カメラがおかしいのではなく、全てがこんな雰囲気に仕上がってるんですよ~(笑)


16:00帰宅 今日の遠出もなかなか楽しかった。

| ちょっと、そこまで | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、見たことあると思えば、スキーシーズンにお世話になるセブンだわさっ。

この辺はみんな茶系なんだよね~~~

| のんぺ | 2010/05/17 22:23 | URI |

おはようございます。

そうなんですよ~色!!
栃木の那須という所も全部焦げ茶色!
山の自然に合わせた色って事ですかね~(合っているのか??)

福島に行ってきたんですね!!
先日(連休中)デルピままさん家と行きました。

夏にでも皆で会えるといいですね~!

| JILLママ | 2010/05/18 07:44 | URI |

のんぺちゃんへ

> おっ、見たことあると思えば、スキーシーズンにお世話になるセブンだわさっ。
まじぃ!?
こっちまでスキーに来てるのね~!

> この辺はみんな茶系なんだよね~~~
CoCo!なんて、あのピンクが、こんな茶色になってて、、、(笑)
でも、こういう配慮(!?)って、大事だと思う。

| ジュンコ | 2010/05/18 10:45 | URI |

JILLママさんへ

> 栃木の那須という所も全部焦げ茶色!
わお~!ココだけじゃなかったのですね~!

雨にたたられたのですが、楽しいドライブでした。

> 夏にでも皆で会えるといいですね~!
そうですね~(笑)
ハンナ、それまで、大人しくする事ができればいいのですが、、、(汗)

| ジュンコ | 2010/05/18 10:48 | URI |

裏磐梯

この辺り、ペット連れ専用ペンションがたくさんあるので
あれこれ検索してたんですよ♪
ドッグラン併設も多いし、福島はお隣の栃木(というか那須)を
意識してなのか、観光しかも犬連れにすごく力を入れてる
ようです。パンフも作ってて(ペットOKレストラン情報とか)
感動しちゃいました♪

看板の色に気を使うなんてのも、那須の影響でしょうね。
こういう配慮って大切だと思います!

| DobeLove | 2010/05/19 08:43 | URI |

Dobelove さんへ

> ドッグラン併設も多いし、福島はお隣の栃木(というか那須)を
> 意識してなのか、観光しかも犬連れにすごく力を入れてる
> ようです。パンフも作ってて(ペットOKレストラン情報とか)
え~!?
そうだったんだ~!知らなかった・・・。
でも、割と
「愛犬と一緒、OK」
とかのペンションがあったかも。
ドッグランもあるなら、いいな~。〆(._.)メモメモ

> 看板の色に気を使うなんてのも、那須の影響でしょうね。
> こういう配慮って大切だと思います!
そうですよね~。
せっかく、雰囲気がいい建物や施設があっても、ド派手な看板やのぼりで台無しになっちゃうのって、勿体ないですからね~。

| ジュンコ | 2010/05/20 09:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/670-be98afc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

