ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬱憤、晴らし ~土砂降り編~

先週末。
息子らのミニバスの練習と試合で、束縛されっぱなしでした。
試合のあった日曜日は、朝5時起きで、おにぎり12個を握り、犬たちの散歩などなど

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

8時半には、お迎えが来て(駐車台数に限りがある為、乗り合わせ)、体育館の準備。。。

ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

日頃、マイペースな生活を送っているものですから、“時間で動く”という事にストレスを感じてしまうのです。
更にサザエなワタシは、ドツボにはまる傾向があるので、尚更、疲れる*~( ///// )ヽ(゚ロ゚)ノ爆発寸前!?

なので、土砂降りにも関わらず、ハンナを伴いマイナスイオンあふれる山の中へ、姿をくらます事にした。

※ワタシの声が出ます!


いつものように棒を投げてやる。
のびのびと走る姿に現実逃避中の変人な飼い主。

※ワタシの声が出ます!


小鳥のさえずりと沢のせせらぎ。
風邪さえひかなけりゃ、いいのだ。

×××××××

P1040808.jpg
「ドライテック」というアイテムも入手☆
今年の梅雨の散歩はこれで乗り切ろう!

さっ、今日も一日、がんばろ~!っと。
土砂降りでずぶぬれでも心は晴れやか☆
そんなワタシに
「“下”(ずぼん)も、買ったら?」
と、呆れ顔の夫。
さすがにジーンズで、土砂降りはツライ、、、。
スポンサーサイト

| ハンナ | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
元気ハツラツのハンナ!雨にも負けずですね~。
ジュンコさんお疲れ様です。
風邪ひかないで下さいね(心配)
でもこんなに素晴らしい環境の中で
雨でものびのびと走り回らせてもらえるハンナ。
とても幸せそうですわ~♪

| Coo | 2010/05/25 13:36 | URI | ≫ EDIT

すご~っ

昨日のアノ雨の中、散歩!?
もしや、普段、雨の日でも散歩に行くのでしょうか?

傘差して、暴れるエルザを抑えるのはキツイし、
何と言っても本人(本犬)が『雨の日なので寝ます』
というタイプ。

今日も途中からパラパラ降ってきたら、家に戻る道を
目指そうとしてましたよ。オイオイ…

雨の日は散歩無しDayで、替わりに私がお出掛けし放題
なのです~。
以前だったら考えられなかった。
雨の日に外出できて嬉しいなんて…(苦笑)

| DobeLove | 2010/05/25 19:17 | URI |

Cooさんへ

> 元気ハツラツのハンナ!雨にも負けずですね~。
最近は、雨に濡れるのも大分、気にしなくなったように思います。

> ジュンコさんお疲れ様です。
いえ!こういうのが、ワタクシの疲れを吹っ飛ばすんだと、最近になって気が付いたので、全然“お疲れ”なんかじゃないんです~(笑)

> 風邪ひかないで下さいね(心配)
ね!気持ちは楽しくても体の管理をしないと、ダメですよね~(苦笑)
お気遣いありがとうございます!(犬の飼い主は“健康+第一”ですから、、、)

> 雨でものびのびと走り回らせてもらえるハンナ。
> とても幸せそうですわ~♪
雨の中の山。犬には、どんな風に感じているんだろうか?などと考えながらハンナを見ていると、またまた、楽しいです。

| ジュンコ | 2010/05/26 11:23 | URI |

Dobelove さんへ

> 昨日のアノ雨の中、散歩!?
> もしや、普段、雨の日でも散歩に行くのでしょうか?
ハイッ!雨だろうが雪だろうが、散歩には連れ出しますよ(笑)
もともと、マックが排泄を散歩でしかしないので、必然的に散歩に行きます。
でも、それが大変な時もあるので、ハンナには、室内(シート)でも排泄を出来るようには、しました。
雨や雪の時の散歩は、晴れている時の半分くらいの時間です。
気分がノッてれば(?)、犬に癒されたいなら(?)、雪でも雨でもなんら変わらなく歩きますが、、、。

> 今日も途中からパラパラ降ってきたら、家に戻る道を
> 目指そうとしてましたよ。オイオイ…
ハンナも幼い時は、雨にビビッていた時もありましたが、大分慣れたようです。
濡れ始める時こそ、嫌そうにするけれど、アレくらいになると今では、どーでもイイみたいです(笑)

| ジュンコ | 2010/05/26 11:30 | URI |

いいな~

いやいや、うらやましい環境です。
マジで移住したいっすよ。
ウチなんて、排気ガスがひどくて窓すら開けられませんからね・・・(特に1階)。

ジュンコさんの生声、初めて聞きましたw
でも、独り言の内容が結構ワタシと似ていて笑えましたwww

| びへ | 2010/05/28 12:13 | URI | ≫ EDIT

びへさんへ

> ジュンコさんの生声、初めて聞きましたw
思わず、
(ヘンな事、言ってないか!?:汗)
と、確認し直しました、、、(ドキドキ)

> でも、独り言の内容が結構ワタシと似ていて笑えましたwww
ははは~(笑)
中継しつつ(?)、ハンナに話しかけつつ、、、ますます怪しい人物ですな、コリャ。

| ジュンコ | 2010/05/28 14:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/675-10142cc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

