ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会

今日は、長男の発表会。
と、言っても学校の“発表会”です。私が子供の頃は「学芸会」とか言ってたなぁ・・・。

で、ご存知のマンモス学校なので、下調べの上(ママ友にアドバイスを昨夜、聞いておいたのら~♪)早々と出発!

前回の幼稚園の願書事件もあるので、今回は夫も引き連れて(?)8時には家を出ました。(ちなみに、会場は8時半から9時です)

雨だったので、車で来ている父兄も多かったのかな??校庭は、3分の1位、埋まっていました。

予想した程の人数では、無かったものの無事に到着できました☆
しかし、まだ体育館には入れないので、すでに並んでいる列に私達も並びました。(はぁぁ、良かった)

時間は、8時チョット過ぎだったけど、気が付くとどんどん父兄の方がやってきて、気が付くと建物にも入れないくらい並んでいました(早く来て本当に、良かった☆☆)

会場とともにシートの上になだれ込み、何とか席はキープ!!
後は、長男の登場を待つのみ!!
長男のいる1年生は、歌やダンス、そしてパーカッションの楽しい内容。日本・ケニア・スペイン・ブラジルにチームが分かれ、その国の言葉で挨拶をして、踊るという物。。
30人×7クラス!!スゴイ人数で長男を探すのも至難の業(?)
でも、事前にどの辺りに出てくるのか聞いていたので、難なく楽しそうに演技をする長男を発見☆ビデオカメラにもバッチリ収まっているはず!(未確認の為)
近所のお友達も見つけることができて、楽しい発表会でした。。

で、一年生の演技が終了し、駐車場(校庭)を出ると左右に伸びる車の列・・・。
きっと、間に合わなかった父兄の皆さん+巻き込まれてしまった車でしょう。。。どうにもならなそうでした・・・。


一つ一つ、予定が済んで、寒さが日に日に厳しくなって年の瀬を感じ始める今日、この頃でした。。



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/68-ecdec317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

