fc2ブログ

ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山Aからのトレッキング

今朝は、夫とマック、ハンナと一緒に最近、またワタシのブームとなっている“山A”からのトレッキングに行きました。

IMG_2269.jpg
ヤブデマリもきれいに咲いています

自宅を7時40分出発 
割りと温かいので、飲み物と、くま除けのすず、カメラを装備

P1040893.jpg

ここ最近、新たなルートを発見したので、是非とも歩いて見たかったのです。

IMG_2274.jpg
送電線の所は行き止まり

あちこち枝道があって、ワタシ一人だったら、遭難必至。
しかし、無駄に(!?)バイクでウロウロしている夫が
「ここ、バイクで来たよ~」
って、言うから安心♪

「ここを行けば折立住宅地に出るよ」
などと、道案内してくれたので、安心して歩く事が出来ました。

IMG_2276.jpg
「やっほー!」と思わず叫ぶ。送電線の下は除草してあるから、見晴らしもよく、気持ちいい

さすがの犬たちも暑そう
林道の中は日陰でひんやりだけどね

IMG_2279.jpg

心惹かれる枝道を見ながら、帰路に着く
次回は、もっと足を伸ばしたいな

IMG_2282.jpg
整備されている林道
入り口は、新しくバリケードされていたから、車も入れなくなっちゃったようです。

9時半頃 帰宅

どろんどろんの犬たちをきれいにする。
2時間弱程度のトレッキングだったけど、足はだるい。

しかし、まだまだ開拓の余地あるトレッキングコースでした。
スポンサーサイト



| | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/681-871193af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT