ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さん 決まりました!皆さん、ありがとう!!

5日、土曜日。
残っていた2匹の子猫たちも新しいおうちへ出発する事になりましたので、ご報告致します。

以前、2頭の猫を飼っていらしたそうで、1匹ではしのびない、と2匹一緒に引き取って下さいました。


P1040904t.jpg
別れを惜しみ、次男が撮影していた1枚。よく撮れてる。


ワタシが保護していた期間は8日間。
あっという間の保護期間でした。
一昨年、保護した時は3週間ほど。
それを思うとあっけない8日間でした。

(深入りしないようにしよう、ウチで飼う訳ではないのだから)
と、自分に言い聞かせていましたが、それでも、残りの2匹の見分けや特徴などは分かるようになったのです(苦笑)


ワタシがこうしている今も、あのコ達はそれぞれのおうちで可愛がられていることでしょう。


毎度毎度、
「猫、保護しました~!」
などとメール送信しても協力してくれる友達。

「半分、預かって!」
と、4匹保護した夜に電話し、快諾してくれたTちゃん。
(結局、すぐに里親さんが決まって預ける事はなくなったけど)

「同情するなら、ごはんくれ!」
と、言ったら飼い猫ちゃんのフードを分けてくれたOさん。

里親募集の記事を取り上げてくださった、『ジーク母さん』、ブログにコメント頂く、びへさん。

チラシを置いてくれた、こがね焼き「豆や」のおばちゃん。

そして、応援のメッセージ、コメント頂いた皆さま。


本当にありがとうございました!

そして、新しい飼い主さま、終生宜しくお願いいたしますね。


P1040917.jpg
目やにがすっかりよくなった通称“メメちゃん”


そして、子猫を4匹、連れ帰っても嫌な顔をせず
「しょーがない」
と、言ってくれた夫。

夫は、ワタシがくじけそうになった時
「今まで、言ってきた事は何なの?」
と、目を覚まさせてくれましたね。


それは、
「飼ったら、最期まで飼う!」
その約束は永遠です。

そうだ、ワタシはそう公言していたではないか。
子供達にも、そう言い聞かせてきたではないか。
それは、保護した子猫たちにも言えること。


P1040920.jpg
お別れ直前の2匹 自分の身に起こっている事なんて知らないでしょうね。 それでいーのです。


「見放す」立場の人たちには、一生、わからないでしょう。
ワタシたちが感じる事が出来る“幸せ”を。


今回も沢山の人に応援頂き、支えられ、学ぶ事ができました。
ここには、書ききれないほどです。

心より感謝申し上げます。
ありがとう、そして、次があったら、よろしくね!(笑)





スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~、よかった♪

ジュンコしゃん、子猫ちゃんたち、よかったね~~~♪
ほんと、お疲れさまでした!
ワタクシは、なんのお役にも立てなかったけど、
気持ちだけやきもきやきもきしてたじょ~~~!

ワタクシ、運命ってあると思うのね。
子猫ちゃんたちは、ジュンコしゃんと出会う運命だったのよ。
そして、ジュンコしゃんは、良い飼い主さんたちに送り出してあげる、ステキな役割だったんだよぉ~~~。
うらやまで~す♪

ほんとは会いに行って子猫ちゃんを引き取りたかったけど、いとしのジークぴょんだけでもうてんてこまいで(キャパシティがせま~~い!)、泣く泣く断念したジーク母tokoでしたe-350

| ジーク母toko | 2010/06/06 20:55 | URI | ≫ EDIT

いがっだごだ~

捨てられる猫って、今もそんなに多いんですか・・・
私たちにできることって、なんなんでしょうね。

| デルピまま | 2010/06/07 12:10 | URI |

んだぁ~

メールもらいっぱなしで何の役にも立てなかったけど
行き先が決まってホントヨカッタです。
幸せになることをお祈りします。

| kumi | 2010/06/08 11:39 | URI |

ジーク母さんへ

この度は、ブログにも記事を転載して下さり、ありがとうございます!
励みになりました。

子猫たちも今は、安心して新しい里親様の元で暮らしていると思います。

中々
「生き物を飼う」
という事は、安易な事ではないですから、慎重になるのは当然ですよね。

tokoさんは、ジークへの愛情をいつまでも注いでくださいませ~。

本当にありがとうございました。

| ジュンコ | 2010/06/08 14:39 | URI |

デルピママさんへ

> 捨てられる猫って、今もそんなに多いんですか・・・
仙台市管理センターの統計によると処分される犬は10年前に比べるとだいぶ減少しているようですが、猫の処分は、あまり減少していないのが実情のようです。

> 私たちにできることって、なんなんでしょうね。
飼っている生き物を終生飼養する。
当たり前の事ですが、それができない人たちがいるのですよね、、、。

この度は、ママさんもお知り合いに声をかけて下さったようで、、、ありがとうございました!

| ジュンコ | 2010/06/08 14:46 | URI |

kumiさんへ

> メールもらいっぱなしで何の役にも立てなかったけど
いえいえ、とりあえず
「ワタシが知る限りのアドレスには送信しまくって、ナンボ!」
と、思ってますから、、、(苦笑)

きっと、無邪気に可愛がってもらっていることと思います。
お心遣い、ありがとうございました!

| ジュンコ | 2010/06/08 18:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/684-619e4c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

