ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、暑すぎた夏を今では、懐かしく感じるほど朝晩の冷え込みが、強くなってきた。
今朝は、とうとう、ヒーターを試し焚き(!?)したほど、、、(苦笑)

薪ストーブじゃあ、暑すぎるし、かといって、何も暖房しない訳にもいかない我が家。
寒いのである。


しかし、昨日は、久しぶりにいいお天気だった。
6時過ぎには、他県へ試合に行く長男を送迎し、帰宅して、次男を連れて、犬たちと山Aから『送電線コース』へ行く事にした。

6:45出発
一応、あめ玉数個とスポーツドリンクを持参。

すでに山A入り口には、きのこ採りの夫婦がいた。
(ううむ、“きのこ”も採れるようになったらサイコーなのに、、、)
などと思いながら年配のご夫婦にご挨拶。
でも、やっぱり“きのこ”は、怖い。


本格的なトレッキングコースへ入り、くもの巣をよけながら、進む。
久しぶりの好天にワタシの足取りは軽いのだが、、、次男は口が軽い(?)ので、思うように進まない、、、。
次男は、よくしゃべるのだ。
相槌を打ちながら、そして、休みながら登った。
歩くスピードだって、子どもだから、ワタシより遅いし・・・。

分岐点、(時間にして自宅から1時間程度)で、小休止。

食べられません
きのこは、そこいらじゅうにニョキニョキです


マックも次男もいるので、ハンナは絶好超!
切り込み隊長よろしく、ワタシたちの前後を駆けずり回っていました。
距離にして、多分、ワタシたちの5倍、いや、10倍くらいは、軽く駆け回っていると思う。
マックは、ワタシたちの2倍くらいかな??足取りものんびり、ゆっくり、爺さんです。


ガン見!
「行くよ~」

さあ、気を取り直して、進みましょう。
もうちょっと、先が本日のゴールです。


急斜面も登り、目的地へ。

目的地までもうすぐ!
この木々の先が、ゴール!くもの巣を棒で払いながら進む次男。


P1050736.jpg
さあさあ!進みますよ~。
この辺りになるとだいぶ、へこたれてきている次男。あめ玉を口に入れてやる。


目的地は、朝日がさんさんと降り注ぎ、見晴らしも最高でした☆

気持ちいい~♪
しばし、休憩
転がるマック。

送電線付近は、空気がピシピシと鳴っています。
高電圧のせいなのかな?
それに驚く次男。
「ああ、肩こりが、ほぐれていく~♪」(大ウソ)


しゅっぱ~つ!
行ってみる?


この先へ少し足を伸ばしたが、、、やはり、本格的な装備をしていないので、途中で戻ることにした。


帰宅して、9時近く。

今朝のすばらしい景色に満足気だった次男。
興奮気味に夫に報告していた。

今日は、どーでもいい、おかしな会話を、発想が豊かな次男と繰り広げながら歩いた2時間でした。
それは、それで面白かったけどね。









スポンサーサイト

| | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感心するー

ほーんと、よく迷いませんねー。感心感心。
山の散歩に付き合ってくれる息子さんにも感心!

マック可愛いなあ♪一度遊んでみたーい!
それに、ハンナちゃんの裏返った耳が、何とも言えず
楽しそうな印象!

| DobeLove | 2010/09/28 18:49 | URI |

Dobeloveさんへ

> ほーんと、よく迷いませんねー。感心感心。
最近は「ぼーけん」する時は、余裕を持つことを覚えたのです!(笑)
犬たちは、頼りにならないし、、、。

なので、ほとんど、同じコースばっかりうろうろしています♪

| ジュンコ | 2010/09/29 09:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/717-971a0f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

