ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタンドッグ・メタル

装着☆
効果の程は?

気になっていたアイテム
「カタンドッグ・メタル」
¥6800

9月7日に装着。

山遊びで取れること、2度。
見つけて良かった~(汗)

今日までに付いていたダニ、3匹。
かかりつけの獣医さんは
「ダニの活動は、春と秋が活発です」
らしい。

う~む、、、もうちっと、検証が必要だな、こりゃ。

スポンサーサイト

| アイテム | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アタシも気になってました。噛んでメッキがはがれると、効果がなくなると聞いたので、買ってないんですが。デルマルは、がうがうして遊ぶので。

| デルピまま | 2010/09/30 12:23 | URI |

デルピママさんへ

確かに、「効果は2年ほど」と書いてありますね、、、
そっか、メッキの剥がれ具合が関係しているのですかね。

今のところ、大した剥がれは見られませんが、スパイクに引っかかって、2度ほど外れましたね、、、。

しかも、ダニー君もついてたし。
マックには、ずっと「フロントラインプラス」を使用していました。
フロントラインを使用しないで済むに越したことはないのかな、と思い、毛が短いハンナに実験で買ってみたところです(笑)(毛に埋もれないように、とも書いてあるんですよ~:汗)

| ジュンコ | 2010/09/30 21:52 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/718-720e66d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

