ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の仕事とは、、、

夫のお店を手伝い始めて、2,3ヶ月が過ぎたでしょうか?
お店には、ちょくちょく行ってたけど、子供も預けて、お店の事をする、というのは初体験です☆

で、何をしてるのか!?というと、ほとんどが雑用(これが、大半か?)で後はお店のHPの更新作業です。

で、この作業がまた、時計ド素人の私には、手間のかかる仕事です。
①アップしたい時計の写真を撮る。
o983c.jpg

↑これは、昨日アップした時計。
ただ「撮る」といっても、中古の時計なので、『キレイにする→10時10分に合わせる→ライトの下へセット→撮る』
なので、さっさと撮らないと時間が進んでしまって、もたもたしてるとまた針を合わせなおさなくては、いけなくなる(あんまりしないけど・・(苦笑))
気が付くと大体5分くらいかかってます。(最近は、慣れたからこんなもんだけど、初めての頃は30分くらいかかっていたかも?)

で、次にそれを
②PCに落として、画像の保存をしてサイズ加工。
③キャプション(夫に説明を聞く)を入れてHPへアップ!

ここまで、スムーズにいけば30分もかからないのかな?
でも、それぞれの時計の特徴や珍しい部分等が上手く撮れていなかったりしたらやり直し。。そして、時計の機械部分も撮る時は、夫に時計のフタを開けてもらったりするので、もっとかかります。(夫は、修理などしているのでその合間に空けてもらいます)

お客さんが来ても接客そっちのけ(というより、接客できるほど時計の知識が無い私)で、PCを睨んでます!

でも、最近は上手くなってきたのでこの作業も楽しくなってきました。
早く
「HPを見て連絡しました~」
なんて、メールが来ないかなぁ、、なんて夢見ています。今のところ、まだないのですが・・。(現実は厳しいのだ!)

と、いうのが私の仕事です。
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/72-f7873ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

