ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いのしし

昨日の夕方。
最近、ハマっている「山A」へ、マックとハンナと共に出かけた。

家を出たのが16時ちょっと前。
最近は、あっという間に日も暮れる。

今の季節。夕方の山は、さっさと歩かねばならない。
(行くほうがどうかしているのか?)

しかし、ここ最近、ちょっと犬たちとのんびりできていなかったような気がしたので、どーしても山にでも行って、心行くまで駆け回らせてやりたかったのだ。そして、そんな彼らをワタシは見たかったのだ。

1時間ほど歩いて、後は目をつぶってでも帰れる、という辺りにまで差し掛かった時、、、


「ガサササ~」
と、右前方の藪のほうから音が聞こえ
(く、くま??)
と、身構えたものの、あっと言う間に走り去るけものの後姿。

それは、3頭のイノシシだった。


幸いにして、のんきな犬たちはワタシよりもだいぶ後方にいたためにワタシに追いつき、何かの気配を感じ、それらを追いかけた時には、すでにイノシシであっただろうけもの達は姿を消していた。

ハンナとマックを呼びながら、ワタシもイノシシ達が走り去った逆方向へと駆け出したので、犬たちもワタシを追いかけて戻ってきたために何事もなくすんだ。


くま除けのすずも腰に下げてはいたものの、少し、ドキドキした。
しかし、いのしし家族に出会えた喜びも大きかった。
色は薄い茶色で、大きさは多分、マックくらい。

帰宅して、留守番をしていた息子たちに得意げにいのしし話しをしたのは、言うまでもない。
今日もすばらしい出会いがあって、よかった。



スポンサーサイト

| | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに

ついに遭遇したんですね。マックくらいってことはまだ子供でしょうか。いや~何事もなくていがっだごだ~ 秋は危険なので、用心してくださいね。
いのししに鈴は効果ないのかな?
クマやヘビが冬眠したら、またマール連れて一緒に山に行きたいです♪(臆病者のアタシ)

| デルピまま | 2010/10/21 14:43 | URI |

デルピママさんへ

足跡は、たっくさん見てきましたが、ホンモノに遭遇したのは、初めてでしたので、感激しました!
走り去る姿は、まさに
「猪突猛進」
でした!!!

まだまだ、葉っぱが茂っていて、視界がイマイチなので、落葉したら、山歩きに参りましょう♪

| ジュンコ | 2010/10/21 22:17 | URI |

マックほどの大きさと言ったら・・・
かなり大きなイノシシだったんでない??
もののけに出てくる「おっことぬし」かもね(^_^;)
すご~い!!

| kumi | 2010/10/25 16:34 | URI |

kumiさんへ

> マックほどの大きさと言ったら・・・
> かなり大きなイノシシだったんでない??
でも、“あっという間”で、すぐに見えなくなっちゃって、、、。

そのうち
「おっことぬし様」
に出会う日も近いような気がしてます(笑)

| ジュンコ | 2010/10/25 22:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/725-0effc0aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

