ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同伴出勤

P1050929.jpg
犬を連れて仕事場に行く


犬が好きな人なら夢のような「犬同伴出勤」。

ラッシュアワーの人ごみの中を愛犬と歩き、オフィスで仕事を片付ける。
デスクの下では、愛犬が飼い主の仕事を邪魔しないようにおとなしく待っている。
時折、犬好きの同僚が愛犬をなでに来る。


妄想妄想・・・。


昨日は、ちょっとした気まぐれでハンナを店につれていきました。

だいぶ、街中を歩くのもマシになりました、多分。

途中、出動した救急車のサイレンが聞こえ
「ワォォォーン・・・」
と、声援も忘れません!(笑)
そんな遠吠えハンナを見て
「ウチの犬と一緒だ」
と、自転車に乗った見知らぬおじさんに声を掛けられました。

信号待ちでは
「オオキイ、デスネ」
と、アジア系外国人女性にも声を掛けられた。

こんな世の中でも犬を連れているだけで、会話も弾む。


入店されるお客様には
「ワォン、ワォン!!」
と、挨拶(なのか??)も念入りです。
購入を決めかねているようであれば
「グルルル・・・」
と、唸って後押しする熱血店員です。

前回は、お隣「豆や」のおばちゃんにも唸ったり、吠えたりしてましたが、昨日は顔をペロペロとなめる余裕が出てきてました。
ご近所さんがガヤガヤとやってきても、だいぶおとなしくする事ができるようになってきました。


帰宅途中は、後ろから追いかけてきた小学生の女の子二人になでてもらい、車の中ではぐっすり眠っておりました。


帰宅してもだいぶお疲れのようで、死んだように眠っていたハンナでした。

スポンサーサイト

| ハンナ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/727-7b636cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

