ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

近所の山々も日に日に色づいてきた。



5月に引き続き、ワタシの好きな季節。

夏のような湿度もなく、ある程度歩いてもひんやりとした空気が心地いい。


赤や黄色に染まっていく山々の美しさには、目をみはる。


P1050963.jpg
山Aにて


今日は、いつもと違うコースを歩いてみることにした。
天気も良好、時間もある。
朝日に映える紅葉狩りに行ってみよう。

P1050971.jpg
輝くもみじ

いつものコースの逆を回りたかったのだが、目的の場所に着く気配がなかったので、悔しいが単なる往復のさんぽとなってしまった。


P1050970.jpg
あまりの美しさにしばし、見入ってしまった


「朝日」には、特別な輝きがあるような気がする。
その輝きは、眠っていた体を覚醒させ、生き物に今日一日の元気を注いでくれる力があるように思う。
そんなパワーが満ちている朝日を浴びている木々は、本当に美しい。


P1050976.jpg
見えにくいが、遠くの山には雪が積もっている


だからなのか、早朝のさんぽはあまり疲れない、というか、心地のいい疲れで充実している。
同じ「疲労感」でも、朝日を浴びながらの運動(ワタシの場合は“さんぽ”)は、とても気持ちいい。


P1050980.jpg
ハンナもどこまでも駆けてゆく


目覚めたばかりの山の中を歩くさんぽは、格別である。

P1050981.jpg
耳がめくれて、いい感じ


今日も新しい一日が始まる。



| | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなゴージャスな紅葉が朝のお散歩で見られるなんて贅沢!
朝のピリッと冷たい空気と温かい陽射しが感じられるような今日のブログですね。
爽やかなひとときをありがと~!

| あが | 2010/11/10 06:14 | URI | ≫ EDIT

あがさんへ

> こんなゴージャスな紅葉が朝のお散歩で見られるなんて贅沢!
山々の美しいパッチワークは、ホント、ホント~に!美しいです☆

こんな美しい紅葉もそろそろ終わりかな~、、、
季節の移ろいは早いものです。

でも、次は「雪」だっ!!(笑)

| ジュンコ | 2010/11/11 22:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/733-94a3eae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

