ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月という季節

今朝から、暴風と雨。
12月にこんな嵐、おかしくないか?

P1060089.jpg
人生お初☆クリスマス定番の“ポインセチア”を買ってみた

2週間くらい前。
ハンナが2、3日、下痢になった。

いつもなら1食抜いて、様子をみると便の状態もよくなるのだが、今回は少し(と、言っても2、3日)続いた。

さすがに絶食を続けるのもかわいそうなので、いつものフード量の3分の1にして、ふやかし、それに薬をかけて食べさせてみた。
しだいに便の状態もいつもの感じになって、不規則に“トイレ”に連れ出さなくても良いまでに回復した(ハンナは、う○ちを外でするので、もよおす度に庭へ連れ出してやらなくてはいけないので、睡眠不足は必至!)。


すると、心なしか、やせた感じに見えてきた。
アバラとか、腰の辺り、、、。

ちょうど、ワクチンの時期だったので、病院で体重を量ると8月に量った時よりも1キロ減っていた。
その他は、至って、健康☆

ん~・・・。

ドーベルマンは、寒さで体重が落ちるという事はハンナの『お里』からも教えて頂いていたので、10月頃からカロリー高めのフードに変えていたんだけどなぁ、、、。

ん~・・・、山へ行きすぎか?(爆)


P1060174.jpg
霜が降りたとき 「次男が“雪だ~!”」と叫んでいた チガウぞ!


とにもかくにももうちっと、脂肪をつけてもいいのではないかと思い、フードも新しいメーカーの物を購入し、“馬肉”も買ってみた。
リンクの『にこがじゅ』さんトコで“わっかまる~♪”って、唄ってたし、、、。
真似っこしてみる♪
昨日、届いたお肉。夕方、少し煮て、かぼちゃと一緒にトッピング。ちなみに、私は馬肉を食べたことがない。
(見た目は、さいこーにおいしそう!)
こー言う時って、皆さんの記事がタメになる!

ハンナ、馬肉かぼちゃトッピング、一気食い!
今は、朝夕以外に“間食”も入れて、ハンナの体脂肪アップ実行中!
滅多にやらなかった“おやつ”の類も投入中!!


P1060173.jpg


けっ、うらやましい悩みだぜ!!

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る

参考にしています↑




| 犬ごはん | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは前回の冬、犬用の粉ミルクふりかけてあげてたら、すっかりおデブになったよ(汗)今は戻ったけど。
ハンナちゃんはアレルギーないのね~うらやましい。マールは大豆と肉類はあげるの恐怖です。

| デルピまま | 2010/12/06 10:06 | URI |

デルピママさんへ

> うちは前回の冬、犬用の粉ミルクふりかけてあげてたら、すっかりおデブになったよ(汗)今は戻ったけど。
ミルク、、、恐るべし!ですね~(汗)
下痢が治まったら、だいぶ、良くなったように見ます♪
他は至って健康そのものなんですけどね~、、、。

> ハンナちゃんはアレルギーないのね~うらやましい。マールは大豆と肉類はあげるの恐怖です。
肉類、、、マール姉さん、かわいそうに。
今のところ、アレルギー反応を起こした事はありませんねぇ。
でも、ハンナ、お肉よりもお魚の方が好きかも!?(笑)

| ジュンコ | 2010/12/07 11:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/738-de026dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

