ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間引き

20061121171843


間引き

10月に植えた“チンゲンサイ”
害虫の被害もなく、スクスクと成長し、5センチちょっとまで伸びました。
そこで今朝、窮屈そうなので“間引き”した子達。
毎回、この“間引き”という作業は、胸が痛みます(>_


手をかけた子をこのまま抜いていいものか。。。せっかくここまで大きくなったのに。。。
しかし、残された子を大きくするには、キミを抜かねばならないのだ!と、自分の気持ちを奮い立たせて
「えいっ!」
と、抜き続けます。
でもって、間引きした子達は味噌汁となって私達のお腹に収まるのです。

生きる為には、食べなくてはいけない。生きていた動植物を殺して食べる。それらの命を無駄にしないように食べなくてはいけない。残さず、感謝して。
いただきます。

| green | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/77-683c98c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

