ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本をおくります

今日で震災から3週間。

ワタシの住む地域は、ライフラインもほぼ元に戻りました。

IMG_5706.jpg
「毎日の運動も元に戻りつつあります♪」いやいや、とっくに戻ってるでしょ!

不便な事はありますが、それは少しやりくりすれば乗り越えられる事。


IMG_5709.jpg
「アタシも乗りこえるッ!」(“ダセ”もスムーズに出来るように乗り越えてくれ!!)


被災地へ何か出来る事はないかと夫と話し合い

IMG_5710.jpg
「フリスビーもいる?」(いる、、、かなぁ?)


「本を持っていこう!」
と、決まりました。

IMG_5713.jpg
「フリスビーは、いらないの?」(そのボロいのは、遠慮しときます)


甚大な被害を受けた地区の皆さんは今も尚、体育館などでの避難生活を送っています。
今日、電話をしたNさんは、『あの日』以来、入浴もできていないって、言ってました。

沢山の人たちとの“共同生活で受ける色々なこと”。
そんな生活は、“いいこと”もあるし、“困ること”もあると思います。

IMG_5720.jpg
「アタシは、家族といっしょがイチバンすき☆」


なので、そんな気持ちを少しでも和らげられるようにささやかですが「本を持って行こう!」となりました。


『こんな記事』もあり、やはり、そういう“楽しみ”って、ダイジだと思うのです。
ガマンするところはガマンして、でも、“ガマンしなくてもいい時”って、必要だと思うのです。
そういう“メリハリ”(って言うのかな?)って、大切だと思いませんか?


P1060898-1.jpg
我が家の息抜き↑(笑)




IMG_5721.jpg
フリスビーを“カミカミ”は、ガマンしてくれ~っ!


夫のお店「BLUE MAO MAO」にて、本日より10日(日)まで受付る事にしました。
読み終えた本のご寄付をお願い致します。
責任を持って、被災地へ届けたいと思います。
詳細は『コチラ』まで。

ワタシは、何の本にしようかな?

IMG_5723.jpg
クロッカスも咲き始めました、春ですね。


「できる事」を続けて行きたいと思います。

スポンサーサイト

| 東北地方太平洋沖地震 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/771-ae28b4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

