ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの本

ありがとう!
届いた本です!(一旦、自宅へ持ち帰り、車から降ろした所)


『おねがい』したあとから、こんなに沢山の本が届きました!
みなさん、本当にありがとうございます。
しかも、これは一部!他にもあります!!

おひとり、おひとりにお礼をしなくてはならないのでしょうが、この場を借りてまずは、お礼を述べさせてください。

本当にありがとうございます!!

××××××××××

昨日、個人的に物資を届ける為に石巻へ行ってきました。
震災後、初めて被災地へ行ってきました。
あまりの現状に言葉になりません。
カメラで撮影する気にすらなかなかなれません。

P1070125.jpg
畳が出してあります(立てかけてあるのが畳と使用不可能の家電など)

市内は、常に埃っぽいです。
細かい砂埃が常に漂っています。
かすかにでしたが、下水のような臭いもあります。

P1070124.jpg
かき出されていないままのヘドロの混じった砂

何台もの自衛隊の車両とすれ違いました。
渋滞しがちです。
ところどころ交差点の信号も機能していないので、警察官らしき人たちが手信号で誘導していました。

地震のあった日からまもなく一月が過ぎようとしています。
市内は、これでもだいぶ片付いたといいます。
でも、まだまだ、瓦礫や不動の車両などがそこかしこにありました。


石巻市は片道2時間弱の場所になりますが、別世界でした。
こんな場所が広い範囲に渡っていると思うと恐ろしくなります。

まだまだ、復興には長い道のりだと思いました。
スポンサーサイト

| 東北地方太平洋沖地震 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/775-f7db15ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

