ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がきてる!

心、穏やかに過ごせるのはいつになるのだろうか。

でも、ワタシには家族も無事でうちもある。
壊れて無くなったものは、マグカップ1個と鉢植えが、2、3鉢。
ごはんも食べてるし、自分の布団で寝ている。
お風呂だって好きに入ってる。
冷蔵庫には、食べ物もある。
テレビも自由に観れるし、好きな音楽も好きなときに聞いている。

日常に少しの不便があるだけで、他は、何も変わっていない。
それさえも出来ない人々が、何千人いるのだろう。

新聞、テレビで知る悲しい現実に胸が痛くなる。


そんな日々。
ハンナと震災後、初の送電線コースを回ることにした。

そう決めただけで、心が軽くなる。

マンサク
「マンサク」

“春”とはいえ、まだまだ殺風景な林の中でほんわりときいろの“マンサク”が咲いている。

春は、そこかしこに来ていた。

枯れ枝と思える細い枝には、小さな新芽が。
落ち葉の積もる足元には、たくさんのカタクリの葉。
踏まないようにするのが大変なほど。

カタクリ
「カタクリ」 もうすぐ、花も咲くでしょう


ハンナは、いつものように駆け回り、ワタシを追い越し、そして駆け戻ってくる。
それは、今までと同じだけれど、季節は確実に変わってきている。
力強く、確かに。
そんな草花、木々の変化に元気をもらえる。

すりすり~
マックもハンナもなぜか“スリスリ”する一角


この日は、歩くと汗ばむほどの暖かい朝だった。
目的地の送電線の下で上着を一枚脱いだ。
ハンナの息もいつもより上がっている。

※音が出ます


元気でいこう。
“充電”できたさんぽだった。


スポンサーサイト

| | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ハンナちゃんのスリスリ・・・豪快ですね~。
本当に気持ち良さそう。
ハンナちゃんを見てると、やっぱりうちの子デブだーと感じてしまいます。
最近、運動不足気味だからなー。

今までのブログ、故障中でなかなかなおらないので急きょ新しく作りました。
そのうち復旧すると思うのですが、しばらく新しいブログを使いますのでよろしくお願い致します。
ジュンコさんのブログ、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

| ちぇりこ | 2011/04/09 22:23 | URI | ≫ EDIT

ちぇりこさんへ

> ハンナちゃんのスリスリ・・・豪快ですね~。
散歩中に犬たちが“スリスリ”するポイントがココともう1箇所あるのれす(笑)
人間には、そのポイントが分からずですが、犬たちはとても気持ちよさそうにしているので、しばし自由にさせております(笑)

リンクの件、ブログお引越しの件、りょーかい☆しました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

| ジュンコ | 2011/04/10 19:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/778-38fd3938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

