ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、がんばっているコト

【普通にすれ違えるように】

ハンナ、さんぽ中、よその犬(特に小型犬)に会うとものすごく吠える。

犬に
「ロックオン!」
全神経を集中させ、背中の毛を逆立て
「ヒン、ヒンッ・・・!!」
と興奮し、吠える。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今までは、ハンナに
「ノー!」
だとか
「スワレ」
だとか、
“何かしらの指示”
を与えてみていたのだが、
ハンナ、そんなレベルぢゃあないのよね(苦笑)

なので、今はロックオンの前に方向転換かワタシに集中(トリーツなど)させる方法を試しております。
その間に犬が見えなくなってくれるといいのです♪

これでも、これでも~
だいぶ、マシにはなってきたのです(;´▽`A``


【脚側】

これまた、ほぼ毎朝の日課。
自宅周辺を10分間くらい。
トリーツを使っての脚側&スワレの練習。
だいぶ良くなってきたような錯覚(!?)ですが、、、
ちょっと問題がありまして、、、

脚側中に
「スワレ」
をさせるとハンナの体が斜めになる(ワタシと平行に座ってほしいのに若干、ハンナのお尻が外側へ流れる)。

なので!
よそのおうちの壁とかを使って体を外側へ流れないように練習中。
敷地をギリギリに歩くワタシたちですが、怪しくないので見守っていてくださいませ ぺこ <(_ _)>
でも、ちょうどいいスペースにならないとハンナが右側に回ってきてしまうので、それもまた厄介!(笑)


なかなか道のりは長いのですが、地道にがんばろう!と思うワタクシでした。


ガクトの名台詞。
「10年後のガクトさんのお姿は?」
という質問に

「まぶしくて、見えない・・・」

∑(゚Д゚)アァ!?

ワタシとハンナ。

「ゴールは、遠すぎて見えましぇん・・・」

同じ“見えない”でも、こんなに違うのね、、、


P1070108.jpg
そんな、ハンナが大好きでっす☆

| ハンナ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/790-379d57fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

