ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂

画像は、5月3日(火)のときのもの。

まあ、この日も山Aに行った訳ですよ(苦笑)

P1070223.jpg
スミレの花を食べようとする犬 (;`O´)oコラー!



P1070224.jpg
難を逃れたスミレ


P1070225.jpg
優しい色合いの木々


本当に春なんだな~


×××××××

今日で3月の地震から2ヶ月。
(まだ、それしか経っていないの?)
と思った。
もっともっと時間が経過しているような気がする、あれは、遠い、遠い記憶のようだ。

悪い夢を見た時のように“早く忘れてしまいたい”と思っているからなのかな。

今でも被災地の記事を読んだりすると涙がでる。

忘れてしまいたいほどの悲惨な事だけれど、忘れちゃいけないんだ。

“夢”ではなく、“現実”なのだから。


P1070231.jpg
ヤマブキのつぼみ、だと思う


いつまでも時間が止まっているような気もするけれど、表情を変える自然を目の当たりにすると
「ボヤボヤしてられない」
と思う。

P1070229.jpg
この“イガイガ”ちゃんは、なんだろ?


慌てずに
しっかりと
進んでいかなくてはいけない。

P1070219.jpg
水たまりには、おたまじゃくしも


P1070242.jpg
葉っぱの形も、花の感じも、色もすべて“ワタシ好み”の花、みっけ!


P1070239.jpg
伸びたフキノトウは、面白いことになってる


P1070250.jpg
“つっぱね”のお腹


ハンナも楽しそうじゃないか。


P1070248.jpg

みんな、みんな、元気をありがとう。

まだまだ、一喜一憂な春。

| | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/793-02be367f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

