ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“現行犯”にて、お願いします

例えば、犬が悪さをしたとする。

その場で、すぐに叱らないと効果はない。

人間に接するように
「あの時は、ああだったでしょう!」
などと言う叱り方は通用しない。

それは、“子育て”に関しても似たような場面があると思う。
(ある程度、会話ができるようになったら過去の過ちを持ち出しても成立するかもしれないが、、、)


××××××

本日、子どもたちのミニバスの練習中。
シュートしたのに決まらなかった
つい

「コラーッ!」

と、声が出てしまっていた(苦笑)


絶妙なタイミングと声のボリューム。
横に並んでいたお母様方は、笑っていたけれど、、、。

我ながら、日ごろの犬との生活が生かされている(!?)と感じた。


子育てしながら、我も成長し
犬を育てながら、我も成長している

と、感じる出来事でした(笑)

IMG_7125.jpg

要するに

「ワタシがいちばんの未熟モノなのね」


(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/802-3d1c7111

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

