ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬といっしょに堪能する

今朝も小雨がふるワタクシ地方。
8月だっていうのに、こんなに涼しいってどーなの?
まっ、犬の運動時間帯を気にしなくていいので、い~けどさ。
しかも、明日から暑くなる、っていうしね。
ならば、山Aにレッツゴー!

P1080072.jpg
くもの巣にしずく

少し小雨が降っていますが、このくらいはへっちゃら☆
悪天候であればあるほど、人に出会わない確立が上がるので気持ちも休まる、ってモンです(笑)

P1080076.jpg
ハンナのテンションはいつも上昇気味です

足元はイマイチですが、愛用のビーンブーツがしっかりガード。
なので、ワタシもへっちゃらです。

しっとりと濡れる木々と葉。
湿度が高い林道を小鳥のさえずりが響き渡ります。

P1080077.jpg
きれいなしずくちゃん

ハンナもワタシも水たまりをお構いナシに進んでいく。

途中、カラスを猛烈に追いかけていったハンナ。

P1080078.jpg
どーしても追いつくことはできない

藪に飛び込んでいったと思えば、あらぬ場所から戻ってきたり、、、
まったく、落ち着いて歩いている場合ではなさそうです(苦笑)

P1080080.jpg
よだれが顔についてるよ

P1080083.jpg
黄色い花とイガイガちゃん


さらに進んでいたら

「びちゃん!」
と、聞こえました。

見えない場所にぬかるみがあるので、多分、そこに入ったのでしょうね。

P1080089.jpg
“黒い犬”となって戻ってきたハンナ


その、色……
クサそう、なんだけど……

P1080090.jpg
よどんでいる水たまりというか、そういうトコに入ったんだね、、、


「クサい…」

P1080087.jpg
ヤブデマリの実


帰宅後のシャワーは必須だな、、、


で、それなりに山Aを堪能して帰宅することに。

P1080093.jpg
「ヤマゴボウ」
いつも関心してしまう、↑のこの配色。茎がピンクで実が黄緑。
熟すと紫色の実になって、その汁もすんごい色!
(※根・茎・葉は有毒、とのこと)
自然界の「警戒色」って、すごいな~。

P1080097.jpg
「ツユクサ」
こちらの真っ青な花びらも清々しい。

P1080098.jpg
「ヘクソカズラ」
ああ、なんて、なんて残念なネーミング。
誰よ、こんな命名したのは!
『秋』には、茶色の可愛らしい実をつけるのに。。。


犬連れだと道端でしゃがみこんでブツブツやってても、案外平気♪

そんな朝を今日も過ごしておりました~。

| | 12:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/05 15:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/828-ab1733c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

