ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコクッキー

『ワンコクッキー』としてアップされていたクッキー、ものすごく簡単そうなレシピなので作ってみました☆

ただ、ライ麦粉は行きつけのスーパーで見つけたのですが、粗挽きのものがなかったので中挽きの物にして、カボチャもなかったのでニンジンをみじん切りにして、チンして混ぜることにしました♪(全然、レシピが役立ってないんぢゃないか?:汗)

カボチャとニンジンだと水分量が違うのとニンジンも小ぶりなサイズを2本投入したので粉に対する比率が少なかったせいか、混ぜている間、生地がパサパサしちゃったので、水も足しながらこねました。


P1080116.jpg
今回はなんとなく“さかな”で抜いてみましたww


湿度が高い8月の午後。
汗だくになりながらこねましたとも!

そして170度のオーブンで20分~

P1080120.jpg
焼けた!


ハイハイ、試食もしました(犬に与える物は大抵、試食します)

甘みはほんのり、噛み応えもよく、犬にウケること間違いなし!
ワタシには、わずかな“オリーブオイルの香り”も犬の嗅覚ならもっといい香りとなってると思います。
硬さもちょうど良く、扱うのもいい感じ☆

実感したので、犬に与えてみましょう♪

P1080122.jpg
「マテ」

P1080121.jpg
バクッッ!


ご覧の通りでございます U^皿^U ウシャシャシャ


「ニンジン」
β-カロテンが多く含まれ、細胞の老化を防ぎ、ガンや生活習慣病を予防する働きがあります。他にも沢山の効能が期待できる野菜です(著:須崎恭彦「愛犬のための症状・目的別栄養辞典」より抜粋)
愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


U^ェ^U ワン! QPちゃ~ん、ありがとうございま~す♪

スポンサーサイト

| 犬ごはん | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/829-b26cd240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

