ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれデビュー

子供たちの夏休みも終わり、いつもの日常に戻った我が家(苦笑)
夏の疲れを癒すべく、大人も遊ぼうとカヌー遊びに行く事にしました。


その前に。
ワタシが“夏”になると心を痛めている問題がありました。
ソレは、散歩中などにしつこくしつこくハンナにやってくるアブ!
『昨年』もひどくて、どうしたものかと頭を抱えていた時に知ったのが

アルファアイコンの
“フルドッグガード”
という全身タイツ的なボディスーツ。

このブログで以前紹介した『ワンコクッキー』の作者『QPちゃん』がベルちゃんに着せていたのを見たのがきっかけです。

で、QPちゃんにリサーチすると着せるのに二人掛かりで、なかなかしんどいご様子。
でも、その他動きなどには全然問題ないらしい、、、。

色々、調べてワタシは、背中にジッパーのついた
“ダブルフルドッグガード”
を購入する事に決めました☆

それが↓コレ☆
P1080353.jpg
じゃーん☆

犬に服を着せる発想がないワタシですが、アブにたかられ、お腹などを刺される姿を見るよりはマシ!(苦笑)

P1080403.jpg
背中のジッパーのおかげで脱ぎ着させやすいけど、ハンナが嫌がるので二人掛かりで着せました。脱がす時はワタシ一人でOK!


P1080402.jpg
なに、これ?

着せた当初こそ動く事もせず、たとえ歩いても機械仕掛けのようにギクシャク(爆)
でも、すぐに慣れた様子でした。

素材は水着のような感じです。

そして、何よりもコレのいい所は“お腹周りまでカバー”している所!!

P1080404.jpg
両手足はもちろん、アブに狙われやすく、そしてほとんど毛のないお腹周りもしっかりガード!!
ふっふっふ、、、
アブよ、かかってこーーいっ!

と、周囲を見渡したのですが、この日は割りと気温が低いせいか、たまたまなのか、いや、このオレンヂのおかげか(アブは黒い色に寄ってくる性質があります)、アブが来なかった。

P1080414.jpg
映画“キル・ビル”のユマ・サーマンみたいでしょ!?(笑)


あうぅ~、、
カヌーの記事までたどり着けずに今回はここらで終了にしたいと思いまふ、、、。

P1080410.jpg
ではでは、おやすみなさ~い。

| ハンナ | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~レスキュー隊みたい!
って、おしっこはできるの?
アブって虫よけスプレーしても関係なく刺しにくるよね~そうそう!服着せてもお腹にくるしー(怒)

| デルピまま | 2011/08/27 09:36 | URI |

デルピママさん

レスキューする、というよりされる側!?(笑)見た目よりも軟弱。

排泄する部分は開いているので問題なくできました。
男の子に着せるなら飼い主さんがハサミでカットもできるようになってます。
ハンナはそのまま着せてますがピッタリです。

| ジュンコ | 2011/08/27 10:54 | URI |

海猿??

かっちょえ~ホープもこないだ散歩に行ったらたかられました黒いから?
じゅんさん、カヌーもやるんですか昔シーカヤックやったことあるけどちょ~楽しかった
うらやまし~

| たえちん | 2011/08/27 22:01 | URI |

おおっ、ドーベルマンのフルドッグガード姿、初めて見ました!
一時期、うちも買おうっかなー?と思ったこともあったけど・・・高価なもので見送っちゃった。
かっこよく似合ってます~。
いいねいいね!

| ちぇりこ | 2011/08/28 10:56 | URI | ≫ EDIT

たえちんさん

> かっちょえ~ホープもこないだ散歩に行ったらたかられました黒いから?
おや!?ホープ君もたかられました!?でも、まだハンナより毛が長いから刺されなかったかな??
私のリサーチだと体色が原因だけでもないような感じです、、、(汗)研究の余地あり(笑)

> じゅんさん、カヌーもやるんですか昔シーカヤックやったことあるけどちょ~楽しかった
> うらやまし~
折りたたみのボジャーってヤツがうちにあります。
組み立てるのに手間がかかります、、、。
なかなかまっすぐに漕げないんですよね~(苦笑)
しかも、底が見えない湖とかは何だか怖いし、、、(苦笑)

| ジュンコ | 2011/08/29 22:55 | URI |

ちぇりこさん

> おおっ、ドーベルマンのフルドッグガード姿、初めて見ました!
もともと体毛が短いので、体毛が長い犬種が着用しているのと雰囲気が違うけど、でも、笑っちゃいますよね(爆)
ブルース・リーっぽいし、、、(笑)

> 一時期、うちも買おうっかなー?と思ったこともあったけど・・・高価なもので見送っちゃった。
ええ。。。1年も悩んで結局、お腹周りをカバーしてくれる適当な物が見つからず、買うことになりました。

| ジュンコ | 2011/08/29 22:58 | URI |

便利なものがあるんですね。黒とオレンジのデザインがかっこいいです。ってハンナちゃん女子ですが(笑)
人間男子だったら惚れてます。

| ipu-8 陽子 | 2011/08/30 15:19 | URI |

ipu-8 陽子さん

見た目は、カッコいい!?(笑)ですよ~(爆)
中身は軟弱、ビビリです(笑)

| ジュンコ | 2011/08/30 21:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/837-23709ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

