ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋のサイカチ沼

今朝もいつもの発作(笑)が起きてしまった。

(いつものさんぽコース、飽きたな~)
である。

でも、遠出する元気もないので“サイカチ沼”へ行く事にした。

P1080534.jpg
干上がり過ぎじゃない??

『5月』以来なのだな、、、同じく“緑生い茂る”感じだけど、やはり秋も本番になる今朝は林の中もひっそりしてくる。

P1080535.jpg
ミズヒキ

秋の花々も遠慮がちに咲いている。
小さくて可愛らしい花。

そうだ、そうだ。
秋の野山の表情はこんなだったんだ、と思う。

P1080539.jpg
一応、トレッキングコースは除草されていて歩きやすい。

P1080540.jpg
このくらいになるとゴージャスに見えちゃう秋の林道

ハンナの吐く息が一瞬白くなった。
林の中は涼しい。

夜露が乾ききらない草のおかげで靴も濡れていき、ハンナの顔も濡れている。
駆け回っているハンナにはこのくらいでも暑いようだ。

P1080542.jpg
すっかりご無沙汰だった野山にハンナの心も体も弾む


P1080545.jpg
朝日のパワー


駆けて行っては、戻ってくる。
そんな切り込みタイチョーなハンナと歩く林道は格別。

P1080552.jpg
しなやかな体をのびのびさせて駆けている


くもの巣も朝日に光ってきれい。
顔にまとわりつくと厄介。

P1080555.jpg
一見、初夏でも思わせるような木々もそろそろ落葉の気配


今年は本当に色々な事があったなぁ。。。
でも、季節は移ろっていく。
やさしく時間がすぎていくのだろう。

P1080556.jpg
「なにか、ないかな~?」常に警戒を怠らないムスメ

※音が出ます

山の中では、常にこんな状態。


P1080563.jpg
林道にある“ハギ”は、ほんとうに謙虚に咲いている


思った以上に気温も上昇してきたので、帰宅する事にする。
1時間コースでも歩いたら、もっと運動できたのかもしれないけどね、、(苦笑)

※音が出ます

そろそろ帰るよ~


P1080571.jpg
頭上にあった“クリ”



P1080573.jpg
秋の空とイガイガ坊や


今朝もマイナスイオンの中、気持ちのいいさんぽでした~。


××××××

P1080576.jpg
やっぱり、つーこー止め☆




| | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンナちゃんは森が似合う!
ジュンコさんのブログでサイカチ沼を知って
7月に一度車で行ってきました。
場所を確かめただけでしたが、朝日を浴びて歩いたら気持ちいいだろうな。
今度また行ってみたいです。

| ipu-8 陽子 | 2011/09/14 05:56 | URI |

ipu-8 陽子さん

そうですか!サイカチ沼へ行ったのですね。
本当ならば通行止めの箇所がなければサイカチ沼、月山池の周りを周回できるのですが、、、。
開通はまだまだみたいですね(苦笑)
(ちなみに通行止めは震災以前の土砂降りでなったはず)

もっと秋が深まると散策も楽しいものになります♪

| ジュンコ | 2011/09/14 08:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/842-fcd18554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

