ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山さんぽ健在!

日々の色々をどこでリセットしているのか。

それは


P1080843.jpg
落葉して、見通しがよくなってきた


“山”
です。


嬉々と駆け回る犬を眺めながら、表情を変える木々を見て、野山を歩いていると気持ちがいいものです。


P1080845.jpg
ムラサキシキブ


山に来ると移り変わる季節を感じる。
そして、思う。
『“時間”は、無情に流れており、それはワタシ自身、どーにもできない』
そういった現実は厳しさを感じさせるのだけれど、木々の美しさや小鳥のさえずりは優しいのだ。

だから色々な事を整理できて、“受け入れられる気持ち”にしてくれるんだと思う。

P1080857.jpg
あっちにもなにかあるんじゃない?


@@@@@@

おとといのこの日は、久しぶりに沢を歩いてみた。

P1080859.jpg
水かさもなく、こんな感じで歩ける

ほんの十数メートル。
落ち葉が沢山落ちていて、きれいだった。

P1080862.jpg


この日は、久しぶりにゆっくり山さんぽ。
ハンナも元気に駆け回っている。
山での彼女は本当に忙しいらしく、地面を嗅ぎまわり、あちこち見渡し、一気に駆けて行った、と思ったら駆け戻って来たり(笑)。

P1080876.jpg
見えにくいけど“棒”をくわえて、ワタシを見ている


P1080878.jpg
かじりだした

では、ワタシたちの“なんちゃって作業犬ごっこ”をご覧ください(笑)

※音が出ます


これは、投げたワタシ自身も棒を見失っていて、、、話しになりませぬ。

気を取り直して、2回目をどうぞ!(シツコイ!!)
※音が出ます


こ~んな感じで遊んでますww
誰にも気兼ねせず、大声出してますww

は~、今朝も楽しかった♪

P1080870.jpg
そろそろ冬の足音も聞こえてきそうです

| | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです

初めてコメントしますv-4
la_couleur(ラクルール)です。

私も山大好きです~。
春は山菜、秋はきのこを求めて山へ出かけ、その場でてんぷら料理などをして過ごすのがこどもの頃の楽しみでしたね~。

なかなか見つからない小枝をさがす様子がコントチックで楽しいムービーでした。
小枝をさがしあてるってすごいなぁ~!!

| la_couleur | 2011/11/26 21:13 | URI |

la_couleurさま

初めまして、コメントありがとうございます。

夏は湿度や虫でなかなか山で遊ぶ事はなくなりますが、これからの季節は最高です☆
あんな感じでいつも遊んでいる怪しいおんなと犬です(笑)

でも、ほんと犬の嗅覚ってすごいと思います!
“ワタシが投げた棒”を探し当てるのですから!!

感動してしまいますww(親ばか200%)

| ジュンコ | 2011/11/27 14:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/863-20041aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

