ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「雪で遊ぶ」 まとめて公開!

ゆ~きや、こんこ♪
あられや、こんこ♪

犬と一緒に野山を駆け回ってる冬です。
今年は、雪が積もらないな~、なんて思っておりました、

が!

ここ最近の寒波でワタシの周辺も満足のいく降雪量☆
雪かきに精を出したら、犬と遊びに行こーじゃないの!

で、こんな↓感じです!よろしくぅ(^o^)/

P1080963.jpg
1月11日 朝 こんな風な枝に雪が積もってる所が大好き☆

こんな朝は空気もキンキンに冷えて、一気に目が覚めるってモンです。

P1080964.jpg
雪をかぶって

この日も行きつけの山へ朝さんぽしてきました。

P1080970.jpg
あちらこちらをチェック中

新雪をキュッキュと踏みしめて歩く。
ハンナは雪を舞い上げながら駆け抜けていく。

P1080971.jpg
たのし~ね~

新雪に足をとられながらも楽しい雪の中のさんぽ。

P1080980.jpg
ちょっといつもとは違うコースを歩いてみよう

夏とは違う、静かな冬の山。
賑やかだった小鳥たちもどこへ行ったのかな。
冬の山の中は本当に静か。

P1080982.jpg
本日の終点☆


×××××××

IMG_7568.jpg
1月12日 午後 二口ビジターセンター “ばんじ山荘”

夫と犬たちと二口キャンプ場まで往復。

IMG_7575.jpg
ビジターセンターに駐車して、キャンプ場まで歩きました


さすがに降雪量がハンパない!
除雪されていないから歩くのも大変!

IMG_7581.jpg
彼もなかなか大変な様子ww


IMG_7619.jpg
お腹までの雪、一応、駆けてみる


IMG_7625.jpg


IMG_7639.jpg

平日だったし、だ~れもいなかった。


×××××××

P1080998.jpg
1月27日 朝 またまた山A

ちょっと、前日は短いさんぽだったので発散させるべく(そんな犬を見たいので)、山Aにレッツゴー♪

底冷えの寒さで、雪もなかなか溶けない。

P1090003.jpg
“棒”があれば、ごきげんなハンナww
“名前(ハンナ)”を呼ぶより「“棒”!」と叫んだ方が戻ってくる率が高い!(爆)

この時は「100本ノック☆」並に“枝”を20~30回は、投げてやった。マジで!
そのせいで、今朝は腹筋が筋肉痛、、、ヾ(ーー )ォィ

×××××××

そして、本日28日午後。
犬たちと息子たちを引き連れて再び二口へ。

秋保を抜けて、すぐに雪が降ってきて、、、。
ウチの周りは雪は降ってなかったのに、、、Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

窓の外は一気に雪国になってしまった。

P1090007.jpg
そして、12日と同じコースを歩く

今日は、すごかった!
雪がふわふわで深い所になると私のお腹くらいまで雪が積もってた!!

P1090012.jpg
マックなんて全身が埋まってしまうほど


1時間ちょっと遊んで帰宅。
今シーズン最高の雪質だったかも。

P1090016.jpg
つららを取る子どもたち

※音が出ます


こうしてワタシの毎日は過ぎていくのでした、、、。


| 未分類 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~!!いい雪積もってますね~!
ふかふかの雪、最高ですよね☆
ハンナちゃんも服きてないから安心しました。
うちもまったくといっていいほど着せませんから、他のブログを見るとみんな重ね着とかしてるから。。
ちょっと罪悪感を感じてたり(汗)
大丈夫ですよね!!

| sao | 2012/01/30 20:25 | URI |

saoさん

> わ~~!!いい雪積もってますね~!
いや~、そちらも凄いでしょう~!?
ふかふかでさらさらなのでとっても楽しかったです。

> ハンナちゃんも服きてないから安心しました。
基本的に着せないのですが、あまりにも寒そうな場合は着せるようにしてます(^_^;)
それで破られた事もしばしば、、、(^^;;

長毛・短毛に関わらず、ありのままの姿が美しいと感じます。

まだまだ寒い日が続きそうですね。

| ジュンコ | 2012/01/30 22:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/877-abb769aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

