ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミズバショウ 泉ヶ岳

ぼやぼやしていたら、もうひと月以上も更新を怠っておりました。
『こちら』では、ちょこちょこアップしているのですが、、、(言い訳)


で、今回は先週行ってきた“泉ヶ岳”のミズバショウの群生を見に行った時の事をアップいたします。

ワタクシ、“ミズバショウ”が大好きなんですね。
多分、“カラー”も好きだし、こーゆーフォルムの植物が好物なのでしょう(自己分析)。

P1090807.jpg
湿地の中で群生しているミズバショウ

初めて、“旬”なミズバショウを見ました。
いつも、気がつくと終わっちゃってたので。
今年は、しっかりリサーチしました!ww

IMG_7751.jpg
木道を歩いて観察できます

あいにくの天気で小雨も降っていたけれど、それもそれでヨシ。
ミズバショウはしっとりと、うつくしい。

IMG_7748.jpg
きれいだな~

木道も短くてあっという間だったけど、満足満足♪

IMG_7755.jpg
いいな、いいな~。きれいだな~


P1090821.jpg
そして、駐車場近くの林の中を歩いてみた

雪解け水の勢いがすごくて、何だか賑やかな林の中。

P1090820.jpg
ショウジョウバカマ
こんなコにも出会える早春のお山の中は、最高☆

P1090825.jpg


×××××××

IMG_7771.jpg
おっつ、忘れちゃいけない“ムスメ”もおりました

IMG_7776.jpg
「キャッチ!」

IMG_7786.jpg
「キャ~ッチ!!」

と、お約束のフリスビーで遊ばせました。
(泉ヶ岳まで来てやる事か!?)

IMG_7801.jpg
「ハイ、帰りましょう」


少し前まで雪が積もっていたのに、すっかり溶けて様変わりしていた泉ヶ岳でした。

| ちょっと、そこまで | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/884-11b46b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

