ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大東岳 ~白滝→雨滝→梯子滝~

二口ビジターセンターより少し先にある“大東岳”。
行ってみたかったので、遅い出発(10時)となりましたが、夫と歩いてみました。

P1100181.jpg

P1100182.jpg
登山道入り口の駐車場には10台くらいすでに車がありました

人の気配もせず、すでに遅めのスタート(10:50)だったのですが、陽射しも明るく意気揚々と歩き出しました。

P1100184.jpg

P1100187.jpg
火曜日の雨のせいか道もぐちゃぐちゃしている所もあったり。

この日は風も吹いていて新緑の葉をつけた木々が揺れていました。
到着した時は「寒い!」と思ったほど。

P1100188.jpg
沢沿いを歩くコース

P1100189.jpg
名前はわからない

P1100193.jpg
見上げると葉を透かす陽射しがきれい

P1100201.jpg
こんな所を下る(犬は、どーしよっかな~?)

この日は、初めての山だったし、いつも車が停まっているので人も多いだろうと思い、犬は留守番。
くま除けの鈴の音を聞いて喜んでいたハンナ、すまん!

P1100211.jpg
見上げても

P1100213.jpg
足元も

見所満載の素晴らしい季節☆

P1100214.jpg
“イカリソウ”真っ白できれい

P1100220.jpg
うつむきかげんがかわいらしい花

“野草”の控えめな感じがほんと、かわいい。

そんな感じで忙しくカメラをしていると

P1100225.jpg
“白滝”に到着

えっ!?これ?
P1100227.jpg

あんま大したコトないね~
と、思っていたら

P1100232.jpg
分かりづらいんですけどー!(苦笑)

P1100239.jpg
うまく撮影できなかったけど、少し奥に入った所に滝らしい“白滝”をみつけました。

P1100248.jpg
そして、さらに進む。

次なる滝“雨滝”を目指す。
そして、そこへ到着する前にも“ソレ”らしい滝みたいなのを見つけ
「きっと、“雨が降る”ともっとすごくなるんじゃない?」
と、勝手な解釈を夫婦でする、、、

しかし!
みっけ!!
P1100253.jpg
“雨滝”

すごい!すごいのー!
水量は大した事がないんだけど、その名の通り“雨”のように落ちてくる!

P1100255.jpg
水滴になって落ちてくる~

P1100256.jpg
風が吹くとシャワーみたいに揺れるしずくたち

P1100257.jpg
思わず!“八代亜紀”のように(笑)

本日のコースでココが一番☆

P1100262.jpg
夏になったら打たれに来よー♪

P1100267.jpg
“ニリンソウ”も満開

3つ目の滝“梯子滝”を目指す。

P1100269.jpg
大きな立派な木

P1100270.jpg
スリリングな所も渡ったり

P1100275.jpg
ここ、マジで怖かった(汗)

そして、最後。
“裏磐司”を眺める所まで行き、戻ることにしました。
P1100285.jpg


戻りながら雨滝をもう一度見ようと行ってみると。。。

P1100294.jpg
雨滝の所で“カモシカ”!!
すっげ~、絵になるぅ!

下りはあっという間の1時間ほど。

この往復の間、誰にも会わなかった。
みなさん、どこいにるのかしら??

きもちのいいコースでした!往復4時間ほど。
ここを回りきるのは、もうちっと修行が必要かな、と筋肉痛でだるい体でブログをアップしながら思うのであった。

| ちょっと、そこまで | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨滝!
すっっっごい興味あります。
きれいですねー、行ってみたい!

| めぐ | 2012/05/19 21:08 | URI |

めぐちゃんへ

うん、こういう滝を初めて目の当たりにしたから感動したよ(^ ^)
今度くる時は行ってみようね☆

| ジュンコ | 2012/05/22 13:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/891-a1c8ffbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

