ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色☆

snow4.jpg

昨日、一日中降って今朝はこんなに素晴らしい気色になってました。2階からの眺めです。

でもって、昨日は2回も本格的な雪かきをして、今日も屋根からずり落ちてくる雪をかき出してました。。体中が痛い。。

マックは雪の上でも日が当たる場所を捜し求めてこの有様。。
snow5.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怒られてしまうかもしれないが、私の住むいわきは雪らしい雪はまだ降っていません。朝降ってても、日が射すとたちまち解けてしまうの。息子にも雪の楽しさを教えたくて、スキーを始めて2回目の冬!来週も予定してるけど、妊娠初期ってスキーやってもいいのかな?スキーデビューは息子と同じ2年前。それまでは、全く縁のない場所。『スキー場って入場料取られないんだね』の言葉に旦那も苦笑い(;-_-+インドア派の私が、子供を持つとこうも変わるのかと、皆が驚いてます。…私も驚いてる…。

| のんぺ | 2006/02/04 17:12 | URI |

おめれとう~☆

ぎゃ~!!妊娠おめでとう!!いやいや、私の友人で今年に入って2人目の御懐妊です!!!つーことは、年内出産だよね!?忙しくなるねー。。
でもって、スキー!?初期って安静にしとかないとダメじゃないの???よりによって、スキー、だし・・・。。転んだりぶつかったりしたら、危ないよね!?つわりは、大丈夫?

産婦人科の話。そうそう、まず友人には「最近早いっていうから“更年期”じゃないの!?」なんて、言われたり・・。(苦笑)私も(もしや!?)なんて思ったけど、やはり(それじゃ早過ぎないか!?)とも。
だって、30歳になったばかりだぜ!?(ブブブ)でも、結構、鬱に入っちゃうこともしばしばで、友達に話してスッキリ☆なんていう元気さえ消えかかっていたんだよね。。実際、プラセンタの注射の事も何回かしてから友達に打ち明けた(月経前症候群の話と共に)っていうのが、ほんとのところ。
こういうのって、夫に話してもどれくらい理解してるのか、してくれるのか?という不安もあって、なかなか打ち明けられずに1人で悶々してたかな。私がおかしいのか、考えすぎなのか?とか。。
月経前症候群に関しては、日々のストレス発散や、日頃の気分の波があることを受け入れるのが大事みたいっすねー。

| ジュンコ | 2006/02/04 21:48 | URI |

初めまして教えてください。月経前症候群についてですが、いわきでこの診断をしてくれる病院を知りませんか。

| sono | 2006/07/25 22:27 | URI |

sonoさんへ

返信が遅くなってごめんなさい。
月経前緊張症候群の件ですが、私も現在通っている婦人科は偶然、ネットで見つけました。
近い地域で婦人科などを検索してみて、直接婦人科などへ問合せてみても良いかと思います。
治療の内容はともかく、この症状のことは最近知られて来ていると思うので、何かしらのアドバイスを受けられるのではないかと思いますよ。
現在、私は“プラセンタ”の注射を2ヶ月以上受けていませんが、以前のようなひどいイライラもありませんし、また、イライラしても、くよくよしなくなりました。。
ちなみに私が通っている婦人科のサイトのアドレスをリンクさせておきます。
きたのはら女性クリニック
http://www.kitanohara.com/

| ジュンコ | 2006/07/31 18:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/9-48f1e288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

