ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山を一回りだった

犬のさんぽ中にトライアルのバイクのお兄さん達が出てきた林道。
(ムム、入ってみたい・・・)
そんな思いを抱えて、今日は秋風に誘われて探検してきた。

1-P1010467.jpg
ここまではうちから10分くらい

林道へ一歩足を踏み入れると空気はひんやり。
入り口から少しの間はのぼりが続いた。

1-P1010469.jpg
アザミに似た(でも、ちょい小ぶり)お花がお出迎え

最近の雨で足元はすべり気味。
しかし、頼もしいアシスト・ドッグがついているのでなんのその!w

1-P1010468.jpg

久しぶりの林道で何だか緊張する。
というのも、この近くでもクマの目撃情報が何度かあったので、、。
ハンナとワタシ、それぞれ“くま除けの鈴”を携えて。

1-P1010470.jpg
奥に小さく見えるのがワタシの住む住宅地

そして、すっかり忘れていた!
こういう季節(夏後半)は、くもの巣がめっちゃ多いということ!
彼らも書き入れ時!なので、数メートル間隔でくもの巣にヒット☆
こんな時は“小枝”を使って進むしかない!
左にリード、右手に小枝、、。
小枝を上下に振り上げ、振り下ろし、、、それを繰り返して進む。案外、疲れる。

1-P1010476.jpg
時々、キジにでも反応してせわしなくなる犬

「うぉっ!」
「うわっ!!」
と、雄たけびを上げながら(くもの巣が顔に!)歩くもんだから、ハンナも心配そうに顔をのぞきこむ。
そんなアンタもくもの巣だらけやんけ~(苦笑)。

くま除けの鈴以上の効果音(雄たけび)であっという間に見慣れた林道へ。

1-P1010473.jpg


何度も歩いたお気に入りの林道に入り、一安心。

1-P1010478.jpg
陽射しは、まだまだ“夏”

まだまだ葉っぱが鬱蒼としているなぁ。
秋になって落葉する頃にまた来よう。

1-P1010480.jpg
こちらは“ホーホーさん”ち


ふくろうが住んでいたうろをチェックしてみた

1-P1010481.jpg
けど、もう住んでいないみたい

1-P1010482.jpg
“巨きのこ”が!ぶ、不気味!!

林道に戻って

1-P1010485.jpg
少し開けた場所で休憩。ここまでで家を出てから約1時間。

1-P1010483.jpg
今日は、あついね~

1-P1010487.jpg
かわいい花

あっという間にいつもの“山A”に到着。

このコースだと道路を歩かないで、林道に入れるし近道だったし良かった。
次はもっと涼しくなったら歩いてみよう。

1-P1010488.jpg
汗びっしょり!

イレギュラーなさんぽにハンナは冷たい玄関のたたきでぐっすりzzz


| | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/902-f1728ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

