ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾妻小富士 1707m

先日、磐梯山の下見(!?)と称したドライブで福島県の“吾妻小富士”へ。

IMG_3676.jpg
くねくねした山道を上っていくと見た事のない景色が。

思わず
「火星みたい!」
(行った事ないけど!)
というような荒涼とした景色。

季節的なこともあるかもしれないけれど、草木もなく地面が目立ち、残った雪がかろうじてあるような感じ。
むせ返るような“硫黄臭”もさらに異国な感じを醸し出している。

予想よりも人出があった山頂駐車場。
車を停めてとりあえず山頂へ向かってみました。

IMG_3670.jpg
歩いて10分ちょっとで山頂でした(笑)

大きくくぼんだ中心部。
蔵王のお釜のようなものではなく、大きな“へこみ”という感じ。

IMG_3672.jpg
そのくぼみの周りもぐるっと回れそう。

山頂から遠くに町並みが見える。

風もそこそこ強く、ちょっと歩いて引き返してきました。

後は、、、磐梯山の方を経由して戻ってきたみたい。
(もう、ワタシは眠りについていたのでw)


IMG_3679.jpg
帰宅途中に水スポットで。


ドライブが気持ちのいい季節になってきました。
ただ、車内に残す犬には十分に気をつける季節でもある訳で。。
気をつけて、楽しみたいですね〜
スポンサーサイト

| ちょっと、そこまで | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/914-d06a740e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

