ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨滝まで

P1040206.jpg

きれいな“シャク”(白い花)が咲き乱れています(それを撮影しているワタシ)

この日(5月30日)も“二口”好きなワタシたちは、かつお気に入りスポットの“雨滝”までトレッキング。


P1040208.jpg
深そうな滝壺を眺める(ただ“死ね死ね団”と呼んでいる“スズメバチ”が飛んでいる姿を見つけたので近寄るのはやめた)

この日はどんよりしていて、歩き始めたら小雨が。
蒸し暑い中のトレッキング。

P1040212.jpg
上ったり、下りたりの繰り返し。
目的地まではあまり激しいアップダウンもなく、沢のせせらぎを感じながら歩けるこのコースは本当にお気に入り!

P1040217.jpg
1時間ちょっとで“雨滝”到着

確か去年は冬を迎える11月頃に来たのが最後だったはず。
いつ来てもすばらしい滝だ。

P1040221.jpg
またね〜










が、しかし。。。

途中買い物をして、帰宅してバリケンからハンナを下ろそうと扉を開けると、、、

「うっぎゃ〜!!!!」
ハンナがダニにたかられていた!
身体を這っている奴らを払い落としたけど、顔周りにはすでに喰いついた奴らが、、、orz
買い物している間にガッチリと喰いついちゃったんだな〜 アウ〜(泣)
ごめんよ、ハンナ。
喰いついたばかりだとは思うけど、、、。
ダニツイスターで一匹一匹引きはがし。。その数なんと!16匹!!!!!
そして、シャンプー。

IMG_3934.jpg
ワタシの必須アイテム

さすがに沢山のダニに喰いつかれ、大人しくワタシに取られるがままにしていたハンナだったけど、引きはがす時は痛そうだったし、諸々を検討した結果、フロントラインも付ける事にしました。


ナチュラルハーベスト ガーリックイースト 180粒入りナチュラルハーベスト ガーリックイースト 180粒入り
()
ナチュラルハーベスト

商品詳細を見る

今年はこれを3月から与えてみてたんですけどね〜(汗)

さすがにお山の腹を空かせたダニーズには敵わなかったようです。
ま、大袋で購入してまだまだあるのでしばらくは飲ませますけれど。。


トレッキングよりも帰宅してからのダニ退治、どっと疲れた。。
スポンサーサイト

| ちょっと、そこまで | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐るべし!お山のダニーズ!(ノ゚ο゚)ノ
近所の散歩でもダニーはちょいちょいお持ち帰りしますが
さすがに16匹はないかも(笑)
マハロも毎月フロントラインは付けてますがそれでもダニーがついてきます。
効いてないのかな?それともだんだん薬が効いてきて落ちるのかな?
ウチは汚宅なので落ちてても気づかずに、知らないうちに掃除機で吸っちゃてるのかも知れないですね~(^∇^)アハハハハ!

ビーグルちゃん情報はまだありません
近所をよくお散歩する方に写真を見てもらいましたが
あのコは見た事がなくよそから来たのかも・・・って言ってました(。≧Д≦。)

| マハロママ | 2013/06/08 21:41 | URI |

マハロママさん

一昨年くらいまでは、私もフロントラインはダニーの季節には使用していましたが、薬の効果が強力だし、不安に思って色々検討している所でしたが、さすがに今回は食いつかれ過ぎだろう、と(^^;;
しばらくはダニーも防げるかな?(^^;;確かにフロントラインなどを付けていても、食いつかれる時はありますよね。更に死人が出た“重症熱性血小板減少症候群(SFTS)”も気になるので、犬のみならず人も気を付けたいところです。

迷子犬の件、ありがとうございますm(_ _)mあれから仙台市動物管理センターへ収容してもらいましたが、飼い主と思われる方からの連絡はありません。警察署と宮城愛護センターなどにも届け出は出しましたが、、。
団地内でも、あの犬を見たことがある方はいないので、、>_<嫌な予感がしているところです。
このまま飼い主さんが見つからない場合は里親さんも探さなきゃいけないし。悶々としていました(ー ー;)

| ジュンコ | 2013/06/08 22:31 | URI |

ダニ情報

こんばんは。サイカチ沼や蕃山にもダニ多いです。
フロントライン、首の後ろだと頭まで薬が回らないことがあるとか。
場所はあそこですよね。私も好きなエリアです。

| N田 | 2013/06/13 19:49 | URI | ≫ EDIT

N田さん

おはようございます(^^)
もう、今の季節、何処へ行ってもダニーズの餌食になりますよね(^^;;
それよりもクマが怖い( ̄(工) ̄)

さすがに湿度も上がり、山歩きも不快指数が上がりやすくなってきましたね〜

| ジュンコ | 2013/06/14 07:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/919-ae8b57e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

