ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深沼海岸

先週。
心のざわざわも落ち着いて
「海に行ってみよう」
と、思い立ち荒浜の深沼海岸へ。

IMG_4719.jpg
バスのロータリーがあった場所から市内の方を見たところ。
画像右の白い建物は“荒浜小学校”。

家々があった場所はすっかり雑草が生い茂っている。
ここに住んでいた人々はどこへ行ったのか。
彼らを思うと言葉にならない。

多分、この辺一帯は“住宅を建てる事は禁止”になっているのだろう。

何度か訪れた事がある浜辺。
あまりの変わりように言葉がでない。

IMG_4722.jpg
慰霊碑と犠牲者の方々の名前が彫られた石碑が建立されていました。
家族、親子と思われる名前と幼過ぎる年齢に胸が痛む。


浜へ行ってみました。

IMG_4733.jpg
だ〜れもいなくて、カラスととんびがなにやらついばんでいた、くらい。

すごくいいお天気だったので、しばし浜辺をさんぽ。

潮の香りと打ち寄せる波はなんら変わりがない。
“自然”とはそんなものだと思う。
だから救われる。

IMG_4728.jpg
うちの犬も変わりなく、砂浜を堪能


高く晴れ渡った空と、広がっている海。
駆け回る犬。

ほんと、久しぶりだったけど
「また来ようね」
と、昔のように思えた事がすごくよかった。
スポンサーサイト

| 東北地方太平洋沖地震 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深沼海岸行かれたんですね~(^-^)
まわりの景色は変わってしまっても海そのものは同じなんですね。。。
以前は市のわりと海岸寄りに住んでいたのでモノクロとボニーとそっちゅう散歩に行っていました
あの駐車場はどうなっているのかな?
マハロを連れて今度行ってみようかな・・・(*´ω`*)

| マハロママ | 2013/10/02 23:03 | URI |

マハロママさん

震災後、初めて行ってきました。
所狭しと家々があったのに今は無くなっている事がさみしい風景でした。
でも、浜辺はやはり潮の香りと打ち寄せる波が心地よかったですよ。
宮城県は山も海もあって、やっぱりいいところですね(^^)
ぜひぜひ、足を伸ばしてみてください。
ハンナは、打ち寄せる波が怖いんですよ〜w

| ジュンコ | 2013/10/03 07:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/926-8d05786e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

