ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ベッド

一年を通してハンナは寝る時に何かしら敷いて寝ている。

ストーブを点火しない季節、寝るときは(あ、留守番の時も)ケージで待っていてもらう。
その中にも何かしら敷いてある。
寝入る前の“巣作り”(?)行為(穴を掘るような)をしないと気が済まないらしく、何かしら敷いているものをぐちゃぐちゃ(本犬にとってはいい塩梅にしているんだろうけど)にしてから「ドスン!」と横たわって寝る。そしてこれから寒くなる。
寒くなるとストーブの前で夜を過ごすようになるので、その時のための“犬ベッド”(正確には“カバーのみ”)を新調した。

ベッド

意外に大きかった、
そして、この使い方。。

前回買ったメーカーの物は割りとすぐにハンナに齧られてボロボロになってしまったので、今回は別なブランドの物にしてみた。

しっかり計測して注文したと思ったのにな〜(苦笑)
スポンサーサイト

| アイテム | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マハロはハンナちゃんとは逆に一年を通して床で寝ていますよ~(^▽^)/
さすがに冬は寒かろうと思って(もしかしたらハンナちゃんとオソロの?)犬ベッドを買ってやったのに一向に使ってくれません(笑)
ハンナちゃんのビミョーな犬ベッドの使い方がカワイイ~♪
『シッコ物語』のんびり気楽に付き合っていけるといいですね~
がんばって下さいね(*´∇`*)

| マハロママ | 2013/10/07 09:33 | URI |

マハロママさん

おっ!マハロ氏、さすが男!w
きっと体毛の違いでしょうかね?
ハンナは柔らかい所が好きですね〜。よほど体温が高い時でない限り、玄関のたたきで横になりませんから(^^;;
ドッグベッドのサイズは何ですか?
今回、Lサイズにしてみたんですが、Mサイズでも良かったかな〜、なんて。
今のところ、囓られてはおりませぬ( ̄ー ̄)

オシッコ事情も肩の力を抜きながら付き合っていきたいと思います〜(^^)

| ジュンコ | 2013/10/07 10:00 | URI |

はじめまして。
ボーダーコリーと暮らしているチャナママと申しますー。
素敵なブログですね!写真も素敵で、ハンナちゃんも超絶美女!!
拝読させてもらいましたが、お住まいお近くのようです!
いつかお会いしましたらヨロシクです♪

ベッドの使い方、激ウケです~(笑)

| チャナママ | 2013/10/18 13:04 | URI |

チャナママさん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ふふふ、実の所、チャナママさんのブログはいつも読み逃げさせていただいておりました〜(^^;;
(一度、拍手からコメントしたことがありました)

チャナママさん達の真似をして、今年は荒沢湿原へもスノーシューに行きましたw
いつかお会いする時があると思います(行動パターンが似ているから)が、よろしくお願いしますm(_ _)m(うちのハンナ、吠えまくると思いますが:滝汗)

| ジュンコ | 2013/10/18 13:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/928-7154be42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

