ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい、マック。

IMG_5044.jpg
おれは、自由な体になるのわん〜

4月2日。
マックはお空へ旅立って行きました。
約16年と数ヶ月、ワタシと一緒にいてくれてありがとう。

3年前の秋くらいから夕方から夜にかけて”夜鳴き”するようになって、いわゆる”外飼い”から室内へ引っ越し。
昨年の冬を迎える頃には足腰も弱くなり、今年の春になる頃にはほとんど立ち上がる事ができなくなっていったマック。

亡くなる4日くらい前からは水しか飲まなくなりました。


少しずつ、少しずつワタシたち家族へ”別れる”ことを知らせてくれたマック。
本当にありがとう。
でも、命を終えるときに一緒にいてあげられなかった事が悔やまれてなりません。

抱き上げた身体はまだ温かくて、その温かさに涙がこぼれました。
「ごめんね」
と声をかける事が残念でした。

しかし、悲しくても家族と話す事は”マックとの楽しい思い出”ばかり。
夫、息子たちにもかわいがってもらったね。

先代犬をなくし、その数ヶ月後に君に出会って一緒に暮らすことを決めてから、ずっとありがとう。
胸を張って「幸せだったか?」と言える飼い主ではなかったけれど、ワタシは幸せだったよ。

ワタシがそちらへ行くまでまだ時間はかかるけど、にゃーくんと一緒に待っててね。
スポンサーサイト

| マックの老後 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今頃、重たかったカラダを脱ぎ捨てて、お空を駆け回っているのでしょうね!
心よりご冥福をお祈りします。
マック、16歳とは!本当にがんばりましたね。
ジュンコさんもどうかお身体に気をつけてくださいね。

| チャナママ | 2015/04/05 18:21 | URI |

いつだったかブログで拝見した笑顔の写真。
ワンコが笑ってる!と楽しくなったことを思い出しました。
みんなに愛されて旅立ったマック君は
お空の上でもきっとあの笑顔でいると思いますよ。

| ipu-8 陽子 | 2015/04/06 16:43 | URI |

チャナママさん

コメントのお返し、遅くなってすみません。コメントありがとうございました。

> 今頃、重たかったカラダを脱ぎ捨てて、お空を駆け回っているのでしょうね!
そう思います。
自分の意思とは無関係に動きが悪くなっていく手足、見えなくなっていく視界にマックがどんな風に思っていたのか計り知ることはできませんが、今はお空で元気に走り回っていてくれると思います。

| ジュンコ | 2015/04/13 20:28 | URI |

陽子さん

コメントありがとうございます。また、返信が遅くなり申し訳ありません。

> ワンコが笑ってる!と楽しくなったことを思い出しました。
ほんとうに(親バカですが)マックは童顔で可愛らしい顔立ちの犬でした。

あの笑顔で駆け回ってくれているといいな〜と思っています。


| ジュンコ | 2015/04/13 20:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/944-bcf9249e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

