ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会 福島信夫ケ丘緑地公園 10/26

過去の記憶を手繰り寄せ、鋭意更新ちう〜


初めての競技会に参加しました。

内容はCD2。

簡単に説明しますと
「リンク」と言われる区切られた中で規定の科目を犬とこなす競技、でございます。

ワタシがハンナと一緒に訓練所に通うようになってあっという間に3年は経過しております。
通う前にも自宅へ来てもらうトレーニングは受けておりましたが、その訓練士さんの転居に伴い、現在のスクールに通い始めました。

12185473_837760086344947_7026713017929672037_o.jpg
これは競技会前の合同練習会

ハンナはとにかくシャイな性格でほかの犬がいる時に落ち着くことが苦手、いやできません。
日頃の散歩でほかの犬と何事もなくすれ違うようになりたい、という地面すれすれのハードルを乗り越えたいがためにレッスンに通っています。

そんな見た目とは180度違うワタシとハンナの幼稚なペアがなんとなんと競技会デビューすることになったなんて、、、ワクワクです。

12039632_838477242939898_1778868295804036818_n.jpg
自分が出陳する入り口にゼッケン番号の順番が掲示されています。本来ならばこの順番通りに競技を行います。

この日の競技はなんとなんと東北ブロックで史上最高の出陳頭数だったということで会場は沢山の犬と人でごった返していました。
ワタシが行うような「服従訓練」だけでなく「アジリティ競技」も行われているので、そりゃあもう賑やかです。

さてさて、そんな犬も人も沢山の会場で、そして囲われているとはいえ、隣で競技されているリンクとの間には何も仕切りがない場所でハンナと一緒に競技を行いました。

12190929_838475479606741_2931607990991450535_n.jpg
集中してる!?

先ほども述べたように本来は順番通りなのですが、この日はものすごい参加人数で隣の会場でアジリティにも参加している犬とハンドラーがいるせいか、なんと途中から到着したモンから随時競技!という事になりワタシも予定していた時間よりも早めにリンクに入る事に。。。

10390564_838475502940072_2475315970604956747_n.jpg
待機している車から沢山の犬と人を避けてここまで無事にたどり着いただけで感無量


そして、競技に入ったのですが。。。

すっかり舞い上がったワタシ。
あれほど仲間たちに注意されていたにもかかわらず。。。
指定の科目をすっかり間違えてしまったのです。。。
最後に審判の方にも
「途中、ヒント出したのになぁ」
と苦笑いされる始末。。。

12186387_837766343010988_4105886474368303410_o.jpg
カンペの練習もしたのに、、(でもハンドクリーム塗ったら消えた)

もう、当時の記憶も曖昧なんだけど、、、確か、、
「遠隔のスワレ→フセ」
を混乱してしまって、スワレから称呼したような。。。(恥)
その他にもよろしくないところは多々ありました。。。


結果は75.8点という点数でしたが、とても楽しく参加でき、またハンナもワタシに集中してくれた事が嬉しかった競技会でした。

さてさて、まだまだ頑張らねば(懲りない)。

| 競技会・訓練 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュンコさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。

ハンナちゃんとの競技会デビュー、おめでとうございます!
写真、ジュンコさんもハンナちゃんもとっても素敵ですね。
競技会はやはり結果は気になりますが、パートナーと楽しく競技できればいいかな~と思っています。

これからもハンナちゃんと一緒に楽しみながら頑張って下さい。
応援しています。

| ちぇりこ | 2015/12/18 00:03 | URI | ≫ EDIT

ちぇりこさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。そして、コメントありがとうございました。

競技会参加、いい経験になりました。
ハンドラーがしっかりしていないばかりに、、(苦笑)

今後も楽しんでトレーニングできるといいと思っています。

| ジュンコ | 2015/12/21 12:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/950-e28f346c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

