ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頚椎(神経根)ヘルニア 〜診断されてからのあれこれ デトックス 〜

前回の記事』でハンナの肝臓について記事にしました。
かかりつけ医も痛み止めのステロイドが肝臓に負担がかかる事も心配してくれて、プレドニンを1日4錠服用していた時には跳ね上がった肝機能の数値の為に「強肝剤」も処方してくれました。

でもずっと付き合っていかなくてはいけない肝機能のこと。
そして薬や処方食にばかり頼るわけにもいかないだろうと相談していたので(かかりつけ医も肝機能の数値が落ち着いてきたら療法食もやめてみましょうか?と財布の寂しいワタシを気遣ってくれていたのです:涙)、ワタシもワタシなりに調べていて、肝機能をサポートしデトックス作用のある”ハーブティー”を飲ませる事にしました。

実はこのハーブの事は昨年亡くなったマック(マックも肝機能がよろしくなかった)の時にも試していて、久しぶりにサイトを覗かせてもらうとなんと犬のデトックス専用のハーブティーを販売していたではありませんか!ああ、なんて素晴らしい!ワタシのような面倒臭がりかつ不勉強な飼い主にはとてもありがたい♩
それがこちら
犬のハーブ販売開始のお知らせ
ブログのタイトルは『犬のいない生活なんて…忘れちゃった♪』です。

ブログの記事を更新されている家主さんはとても熱心にハーブの事やその他ケアをお勉強されていてとても参考になる記事が多数です。実は先日の『ホットピロー』もブログの中で紹介くださっていて真似っこしたばかりでした。

で、早速届いたハーブティーは「5日飲ませて、2日やすませる」というサイクルで与えます。

IMG_8211.jpg
5分間蒸らします

IMG_8212.jpg
人間も飲めるので飲みましたが、、良薬は口に苦し…、なのです

IMG_8297.jpg
ハンナはドライフードにハーブティーをかけるだけでも完食するのですが、なんとなくトッピングしてハーブティーをかけたり…
残りは飲み水に混ぜていました。

目覚めてすぐにコーヒーを飲む習慣があるので、コーヒーを淹れながら、ハンナのハーブティーも淹れるという日課となりました。そうするとハンナの朝食時には程よく冷めていて与えやすい。

薬などのように即効性がある訳ではないハーブの効能ですが、生物には優しい作用だと思うのでしばらくサポートしてみたいと思います。

また、今回の記事でハーブティーの記事をリンクさせていただくにあたり、快諾してくださった家主さん、本当にありがとうございました。またハンナのヘルニアについてもご心配ととても参考になるアドバイスも頂き、併せて感謝申し上げます。



スポンサーサイト

| ハンナヘルニア | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/965-59d7c674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

